スポンサーサイト


10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ7~アストラルトラベル編~

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ1
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ2 

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ3
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ4 
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ5
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ6 の続きです。


さて、これまで散々山形組は猛者ぞろい、猛者ぞろいと言ってきましたが。

なんたって、初級講座やってそのまま中級講座まで一気に駆け上がっちゃう山形講習会。初参加ならなおさら猛者。

そんな猛者ぞろいなら・・・との事で私は講習会が始まる前からひっそりと計画を立てていました。


それは、山形講習会参加者さん(希望者)でクリロズお茶会~♪♪


REF講習会修了者は講習会後の情報交換の場としてにじのあそびばというコミュがあるのですが、不定期に少人数でアストラルトラベル練習という名目でクリロズに集まってお茶会をしていたりします。

※クリロズに関しては以下、さつきのひかりさんの「のんびり、やさしく。」をご参照ください。
クリロズとは? クリロズ誘導瞑想ガイド クリロズ誘導瞑想音源ダウンロード クリロズ誘導瞑想Youtube ヒーリング編


奇しくも、山形講習会は週末でしかもお泊り合宿・・・


これは・・・誘導瞑想聞きながらリアルタイムで感じた事おしゃべりしながらお茶会やったら楽しいんじゃないか?と(爆)


もちろん、一日ハードだし、自分すらアストラルトラベル出来るかわからないので強制する気はなく、迷惑かけないように希望者(どうせ5人位だろ)で部屋の隅っこでクリロズ誘導瞑想の音源流しながらやろうかなって・・・


なんだったら、当日の様子を見て、あんまり反応なかったら計画自体なかった事にしよう←


こっそり「やりたいな~」なんてtwitterで呟いたら、講師のさつきさんには「自己責任ならいいんじゃないですか~♪ま、私寝ますけどw」と意外にOK。

わーい♪じゃあ、私はイベント主催できないからにじこみゅのえりさんにお茶会イベントを立てて貰ってそこに山形組が乱入しよう←←

この時点での私の暴挙に「やめたほうがいい」「せっかくリアルに一緒にいるのに上に行かなくても」と心優しき人達に止められましたが・・・


「そっかぁ・・・そうだよね・・・でも、大丈夫!大丈夫!」 ←全然話聞いてない


もうテンション上がりすぎてワクワクが止まらないただの暴走列車(爆)

しかし、そこはもう参加者さんの希望があればっていうのが大前提なので、疲れたとか休みたいって声があったらそれが一番大事。

個人的にはやりたいな~やりたいな~と思いつつも無理矢理連れ込むのは本意でない所。


・・・なんて、思いながら講習会終わった後にやんわり言ってみました。



「講習会修了者コミュでは週末にクリロズでお茶会やったりしてるんですよ~(^^)」



・・・・・・・・・・・



「えっ?!なんですかそれ?」「おもしろそう!!」


あれ??意外に皆食い付きが良い?!じゃあ、勢いで聞いちゃえ~~~


「もしですよ??疲れてなくて、希望する人がいれば皆で誘導瞑想きいてクリロズ行ってみませんか??」


「やりたーい!!」「いきたーい!!」「いつも一人だと寝落ちるんです!!」


とかなんとか・・・なんだ?!この食い付きの良さ?!さすが猛者!!でも、わ~い♪♪嬉し~~~♪♪


って事で、(参加者さんにとっては)急遽アストラルトラベル練習が非公式に山形講習会のメニューに追加されたのでした(爆)

でも、その話を聞いてから凄い皆さんワクワクしてらっしゃり、アストラルトラベル講習会で一緒だった莢さんがいたのも相まってアストラルトラベル講習会の時の話になったり。

ということで (どういうことだ)


「クリロズお茶会が本日は22時からですので、入浴が終わった後、希望者は講習会会場の大部屋に集合。寝落ちないように酒盛りはその後にしよう。」と決まりました。


そして、入浴後続々と集まってくる参加者さん。あれ??希望者・・・宿泊者全員だったー!!

もしかしたら、よくわからずとりあえず一緒に集合した方もいたかもしれませんが(笑)

そうか・・・全員か・・・と思いつつ皆で座布団を枕代わりにし、いそいそと輪になって寝っ転がる。

誘導瞑想の音源を・・・と用意したら・・・




「あの・・・これって私、自分の声の入った誘導瞑想きいてなきゃいけないんですか??」



あっ・・・Σ(´д`)先寝ちゃうかもって言ってたさつきさんの寝室ここ(大部屋)だ・・・(爆)



「www いいですよw 誘導瞑想文あったら私が読みます。」


やったーーーーー!?!?あああああありがとうございまーーーーーーす!!!!


そして「おっきいパッド持ってる!!」とすかさず誘導瞑想文を開いてくれる銀河さん・・・

「いいんですか?!」「ご・・・豪華だ・・・」とテンションが上がる受講生。

横になると誘導瞑想で聞きなれた言葉がさつきさんの肉声で聞こえてきます。

「あぁ・・・本物だ・・・」「声まんまだ・・・」とさつきさんの顔をみる参加者さんの気配。

うんうん。私もおんなじことアストラルトラベル講習会で思った!さつきさん普段と瞑想の時と声違うんだよね~♪♪


ってか・・・これまんまアストラルトラベル講習会ジャマイカ!!←今更


完全に引率トール先生だよね・・・あ~・・・やっぱり抜けがよいわぁ・・・あ、庭がみえる・・・・・・・スヤァ(っ-ω-)っ←



さつきさん「あれ・・・?皆さんなんか喋らないんですか?」



ビクッΣ(=ω・ )oO(寝落ちかけてたのばれてた・・・)



参加者全員無事にクリロズについたのでリアルタイムトーク開始~


「まずは自分の上での姿を見てみましょう。どんな姿をしていますか?」


私はナチュラルに少年姿です。ええ。石段踏破したライキの姿でした。

ちょっと離れた場所の長テーブルにはにじこみゅのお茶会参加者の皆さんがいらっしゃいます。

もう一人の上の人、オッサン騎士のグレンがお茶会主催してくれてるえりさんにお礼をしてます・・・が既に酒飲んでます←


しかしこの間、誰も話さなかったのでうずうずしていた銀河さんが自己申告w

銀河さんの上の人は女の子で、カボチャパンツをはいているとの事。

ライキのすぐそばにいました。莢さんちの緑ちゃんも隣にいる。

クリロズの庭でカボチャパンツの女の子を囲んで眺める怪しい一行(笑)

一生懸命みようと目を細めている上の人もちらほらw

こういう時は疑うよりもまず感覚を大事にして出してみると良いのだ~って事で

「髪の毛は色素薄いツインテール」「上のシャツは白と黒のボーダー柄」「頭に光るカボチャのついた触覚みたいなカチューシャしてる」などなど特徴をあげていくと同じ感知があったりしてやった~♪

銀河さん手に星型のステッキを持ってると思ったらペロペロキャンディーだったそうでハロウィン仕様w


莢さんちは下半身が人間じゃない緑ちゃんと角の生えたクールビューティな黒ちゃん。

ここんちの子はトラベル講習会でも一緒でしたし、コミュのお茶会でもうお馴染みなのですw

「この日は下半身はなんでしょう??」ってことで、みてみるとなんだかケンタウロスみたいなんだけど、モフモフの羊さんでした。

羊な理由は緑ちゃん曰く「あったかいから」らしいんですが、いつも上半身服着てないよね?←


ばすたーさんちは、千と千尋の神隠しにでているハクににている男の子。なぜか一生懸命芋煮をしこんでます。

丁度、この日のクリロズお茶会のテーマが秋の収穫祭だったので、山形からうまいもんおすそ分けだった様子。

そう言えば、誘導でクリロズに向かう途中に焚火の匂いと焼き芋の感知がありました(笑)

ブロックで組んであるコンロの上に金色のアルミ鍋がのっていてぐつぐつと美味しそうな芋煮が煮えてます・・・

ばすたーさんはおたま片手に皆に山形うまいもん振舞ってくれました~うまうまw


いよんさんは「自分ではよくわからない」との事でしたが、上の人がインパクトありすぎてwww

さつきさんが丁寧にいま履いてる履物について聞いていきます。


「靴ですか?それとも裸足ですか?」


もう足元みるとねwwwすぐ全体像がわかる履物でねwwwぷぷぷwww


我慢できずに 「よくそれで歩けるなって履物はいてますよwww」 ってつい口だししちゃいました(爆)

いよんさんがしげしげ足元眺めながら「下駄??」と言った瞬間に


\\\大当たり~~~~~~~!!!!!///


と一斉に叫ぶ見えてる人達ww

「しかもねwそれ一本歯だよw」
「すっごい高下駄だよww」
「言っちゃえば天狗だよwww」
「あ、でも天狗面だ」

と次々にみんな言う声がワイワイ楽しそうwww

なんだったら、狩衣の裾を絞った様な和服姿で樹の上で横笛吹いてるよwww

いよんさんは「えぇ~~?!」とビックリされてましたが、自分でも履物感知出来てますし!

そのうち存在アピールしてくるし、物証付きで証拠くれる(例:踏破認定証から大丈夫だよ~←


こつきさんは赤ずきんちゃんって感じの赤いケープにスカートをはいた女の子でした。

なんか籐の籠をもっていたような・・・

靴下じゃ白のハイソックスか二―ハイ、靴はピカピカの赤だったかな??

なんかとっても楽しそうでした~♪♪


とりあたまさんは男性。背の高い成人男性。

しかも、スーツww私の感知では白スーツでしたwww

なんか・・・なんだろう??金髪ヘアーが少しツンツンしてて凄い今風な感じがしますwww

服装がホストっぽ・・・げふんげふん・・・きっとノータイの白スーツのせいですw

しかし、顔はにこやかな笑顔で紳士的なのでチャラさは感じなかったです(`・ω・)


えゔぃさんはどうやら本体様の感知だと皆とは離れて庭を散策している様子。

「にぎやかなところよりひとりで静かな所にいる方が好きな人かも?」との事でしたが


そんなこと言われたら・・・するよね!突撃!(爆)


原っぱ突き抜けて森の入口みたいな所でテーブルセットで優雅にお茶飲んでらっしゃる貴婦人が。

中世風のデコルテのあいた上品なドレスをきて帽子?ボンネット?をしている縦ロールの女性でした。

あ~これはにぎやかなところよりも穏やかさを好む人ですね~って感じの淑女さん。

ばすたーさんちのハクくんが一生懸命芋煮を彼女に運んでいました。

「じゃあ、えゔぃさんの別の上の人は感じられますか?」とのさつきさんの誘導で出てきたのは男の子。

ライキがその子や他の子と一緒になって原っぱゴロゴロしてました。

えゔぃさんが 「なんか・・・一人で原っぱずっとゴロゴロしてる・・・?」

って言ってましたが、すみません。。あれうちのライキがえゔぃさんちの子を横から手で押して転がしていく遊びをしてました←

えゔぃさんちの男の子は赤いTシャツに短パンで前髪が短くてすこし上がってるやんちゃな男の子。

ライキとものすごい笑いながら原っぱを転がってました・・・貴婦人との温度差がすごい(爆笑)


うさぎさんは皆と離れてひとりぽつーんと穴の中にいるらしく「寂しいから見つけてほしい」との事でした。


「じゃあ、皆でうさぎさんを探してみましょう~。あ・・・誰かがうさぎさんの方にはしっていきましたよ~。はい、いま走って行ったの誰かな~??」


(ラ ・ω・)ノハーイ。


うん。うちのライキがものすごい勢いで穴に走って行きましたww

ってか、うさぎさんが穴であわあわしているのが遠くから見えてたのでじーーーーーーーーーっとみてましたw

んで、面白いんですがライキの目にはうさぎさんが本当にうさぎにみえるんですよねぇ・・・

灰色のふかふかの毛並みのうさぎが涙目でプルプルしてるのです。(かわいい)

「ひっぱりあげてくださ~いw」とさつきさんに言われたので、ウサギを抱きかかえるイメージをしたらいつの間にか子供のすがたになってました。全身ウサギのキグルミのwww


これで全員の姿をみつけて合流!!子供らはずっと皆でわ~わ~してました(笑)

そのあとは秋の味覚や芋煮や美味しいものを食べてました。

山形組も最後の方はにじこみゅ組の方にいき美味しいものを食べてました。

さてそろそろ良い時間なのでってことで身体に帰還。


よっしゃー!!一日終わったし酒盛りだぜ―!!ってなったのが多分0時頃(爆)

柿酢うまい。ヨーグルト酒うまい。日本酒うまい。ポテチうまい。

は~良い気分・・・とかいって布団でごろ寝しながらたまに起き上って酒をチビチビ。

皆さんちゃんとすわって酒盛りしてますが、私普段は朝5時起きの為この時間はねむいんですが・・・みんな眠くないのかな??

寝ないように布団かぶらずにごろ寝しながら酒盛りしてたのに

「え~い♪」「と~う♪」とさつきさんと莢さんに布団をかけていただき・・・あ・・・これアカン・・・落ちる・・・

と思いながらもしばらくは皆の会話をきいていましたが・・・

「あっ!!もうこんな時間!!歯磨かなきゃ!!」って声をきいて

「あ・・・皆もう寝るんだ~~」って思った瞬間にすぅ~~っと意識が途切れました←

翌日聞いたらその後も酒盛りしてたそうで2時頃まで飲んでたとか・・・も・・・猛者・・・(笑)

最初に脱落した身としては一体何を話してたのか気になります(笑)


つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
