スポンサーサイト


10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ5~おためし中級編~

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ1
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ2 

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ3
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ4 の続きです

さて、初級講座も終わり。皆なんとなくだべりモード。

何をしていたかは良く思い出せないけど、クリロズや上の人の話したり、お菓子たべたり、部屋割きめたり、荷物移動して整理したり・・・

「さっきお迎えしたアイテムが無い~」と言いながらいよんさんがペンデュラム片手に部屋をうろうろしてたりしてた(笑)

そんなこんなをしていたら、夕食の時間を聞きに行っていてくれたらしく、今後どういう風に動くかを皆で確認。

時間的に中級→夕食→お風呂が良さそうだと言う事で


「じゃあ、いまから中級講座やっちゃいましょうか~♪」


今回のお試し中級講座は「REFの具現化とか形をつくってチャンバラしたら面白いんじゃないか?」という案がだいたい一年くらい前にさつきさんとの間で出てまして・・・

「まぁ、戦う事自体好きじゃない人もいるし、具現化して剣術は企画としては面白いけど(心理的)ハードル高くて猛者しかこないかもねw好きな人は好きだろうけどw」

なんて話になってたので難しいかなと思っていたら、「今回お泊りで時間もたっぷりあるしお試しで♪」って事で実現しました。

なので、中級講座が告知された時に、初受講だろうが山形講習会は猛者しかいないと思っておりましたwww


さて、参加者もさつきさんご本人もこのチャンバラ講座自体は初の試み。

とりあえず、さつきさんから少し離れた所に皆で半円状に正座ですわってたものの「何をどうすれば?」状態。。


さつきさん「なにもしないからwww」と正座でニッコリほほ笑んでますが・・・絶対嘘だwww


そして、皆でまごまごしてたら問答無用でさつきさんに一番手に指名されましたwwwおぅwww


ルールは簡単!



アイテムを媒体として、REFで具現化し、ほぼノーガードの教官に一撃いれたら合格



という、文字でみると何処のファンタジー世界や少年漫画の修行回?!


しかもね・・・この教官・・・銀月物語の某大神官 兼 軍部所属の将官殿なんですよねぇぇぇぇぇええええええwww


めっちゃにこやかで、ガードもせず、立っているだけなのですが、隙がないよぉぉぉおおおおおwww

一番手の自分は手探り手探り・・・



近寄りたくないから剣をめちゃめちゃ長く作りました←←



アイテム自体はオーダーで作ってもらったので上の人イメージの長剣なのでそのサイズ感。

さつきさんに「どれくらいの長さですか~??」って聞かれたので


「天井に刺さるくらいです(`・ω・´)キリッ」


と答えたら「長いけどスカスカですねぇ~」とwww ほんとだwwwへにゃってるww気がするww


仕方がないので、自分の片腕くらいの長さまで縮めて、見えないけどあるはずの切っ先を眺めながら剣のイメージ。

じりじりと近寄り、切りかかって合格!よかったー!!

いや、教官を前にするとたじろいで足が進まないのよ・・・反撃されないと思っていても警戒してしまう!!


その後も皆さん、だいたい私がいた辺り・・・畳一畳半が安全圏なのか歩が進まず・・・



「いーーーやーーーー!!近寄りたくないーーー!!www」と笑いながら絶叫する者多数www



皆さん嫌がりながらも顔はめっちゃ笑顔なので素敵なドM揃・・・ゲフンゲフン・・・猛者ですね!!←

この中級講座なにが面白いって、アイテムを媒介に具現化してる剣って実際には見えないのですが・・・(私の場合)

2人、3人と何人かの様子を眺めているとなんとなく形状や長さがわかるという・・・不思議・・・しかも、さつきさんやまわりも大体同じ感知・・・

武器もそれぞれ個性があってフェンシングのような剣、手品でつかう切っ先の引っ込むナイフ、短剣、爪←

中には剣なのに花が咲いてるアイテムがあり、使ってた本人も私も終わってから気付くんですが、そのアイテムが花の女神を冠するものだったりして面白かったです。

女神か~そりゃ剣術で切ってかかるのに剣をイメージしてる間のポージングが祈りになるよねぇ(笑)


さて、全員教官にお相手して貰った所で・・・


「じゃあ、今度は私反撃しますね♪」とさつきさん




((((;゚Д゚)))))))・・・・・・・・・・・・



ここは全員で行こう!と作戦会議(笑)

皆で猿団子の様になりながら、さつきさんの所まで剣を伸ばす事に・・・

ばすたーさんのアイテムが丁度盾の様にプロテクションにも特化しているので、ばすたーさんは前で盾持ちwww

順番で先頭になって皆からREFを送ってもらいながら剣を伸ばしていくのですが。

ある程度伸びるとさつきさんが「じゃあ、プロテクション発動しますね〜♪」というと・・・


剣先が消えていくwww 結界内に入ると剣先が消滅してどんどん剣が短くなっていくwww


面白いのが、先頭の人が変わるとさつきさんが反撃してきた時にも剣の壊れ方が違って、結界に押されて剣先が真ん中で割れてぐんにゃり曲がりつつサイドにいる参加者の脇腹に刺さるとかwww

さつきさんが「えいっ♪」って空中でデコピンポーズすると小石の弾丸みたいのが何個もビシビシ飛んできたりして・・・うっかりプロテクションを忘れてる受講生は直撃したり(自分)www

いや~ビシッておデコになんか当たった気がしてさすさすしてたら横で「いたいたいたいwww」って莢さんが直撃受けてたりwww


しかし、「うわー!!さつきさん強すぎるー!!無理ー!!」と叫びながらも皆満面の笑みで・・・本当にド・・・猛者だなぁ(笑)


結局、中級講座ではさつきさんには束になってもかなわない事がわかりました!(満面の笑み)



さっき書きましたが、中級講座の企画案って実は昨年の10月に出てたんですよねぇ。

記事を書く際に発掘してこんな事言ってたんだ!とほぼ忘れてましたが(爆)

会話から一部抜粋

トールさんとの圧倒的な差に皆さん笑顔で「グワーww」って幸せそうにやられるんですよねwwwなんたるドM企画!!←


やり終えてみるとまさにその通りになりましたね!!(爆笑)

残念ながら剣術担当はトールさんではなかったですが(笑)

ちなみに剣術と言えば私の中では銀月外伝の死神さんのイメージなのですが・・・

さつきさんに聞いたら「彼だと加減出来なくて死んじゃうと困るから将官ですw(意訳)」と言われて納得しました(真顔)


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
