スポンサーサイト


10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ3 ~講習会午前部~

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ1
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ2 
 の続きです。


さて、月の沢でここのえさんとも合流し、なんとかプチ観光組もみな会場入りし、ほっと一息・・・


つく暇なんてなく (笑)


会場づくりの為に荷物を端に寄せたり、協力して机を片づけたり・・・していたのですがね・・・

お山に抱かれる様に建つお宿の為・・・会場の中はカメムシがこんにちは♡

もうなんっ十匹とね・・・網戸の外と内側に・・・(いやーーーーー!!)

東北組のみなさんが素晴らしい早さで取っては投げ取っては投げ(窓の外に)・・・をしてくださって。。

遠征組はその様子を準備しながらひたすらみてる事しかしてなかったんですが、みなさん最終的にはカメムシ捕獲スキルがかなり上がってたwww

カメムシ捕獲部隊の皆さまどうもありがとうございましたm(_ _)m


座布団も敷き、名札も付け、(汗まみれだった私はインナーをダッシュで着替え)、参加者全員無事に揃ったところで自己紹介&伝授タイム♪

自己紹介はあまり考えていませんでしたが、隣にいたばすたーさんが自己紹介のあいまに「うわっ・・・あっつい!あっつい!」っていってたのが面白かったw

いざ自分の番になると以前伝授を受けた時よりもパイプが広がってるのか、確かにあついし勢いよくエネルギーが流れてきました~

感覚的には初めて伝授を受けたときはパスタの乾麵くらいの太さから、いまは直径10cmくらいにはパイプが広がった感じ。

伝授が終わったら早速、2人組で手を使ってヒーリングタイム♪

最初は隣にいたばすたーさんと組みましたが、背中から手を離して送っているのに「いま此処にあててる」ってのをお互いにあってっこして正解だったので、2人とも調子にのって、相手に見えないように腰とか頭とか位置を変えてやったのですがそれでも百発百中でした。

手を身体から離しても、見えなくても、わかるほどそれだけしっかりREFが流れている部分があったかく感じました。すごい。

そして気付けばお隣の組と連結して直列ヒーリングに・・・8人位と連結してたかな??(笑)


その後はアイテムを使ったヒーリング。

参加者の皆さんは目を輝かせながらアイテムを選んでいらっしゃいました。

そうよね~綺麗よね~ワクワクするよね~♪

しかし、私は今回は以前さつきさんにオーダーした上のヒトのマイアイテムがあるのさっ( `・ω・´)

と取りだしいそいそしていたので今回のアイテムさん達はあんまり良く見なかったのですよね~

いつもなら舐めるようにしっかりみるのですが←

一緒に組んだ方に剣先から細いREFを出して掌で感じてもらったり。

アイテムによってやっぱり熱い、冷たい、風が吹くみたいと色々あって面白いですねぇ。

「人によっては味が違う様に感じたりするんですよ」とさつきさん。本当に感じ方って千差万別なんですねぇ・・・

味が変わるとかいいなぁ、アイテムによって違うREFを味わえるなんて二度、三度おいしい←食いしん坊

しかし、何故かアイテムつかってると私の元にはアイテムじゃなくてさつきさんちのおっきいロシレムがよくまわってくry・・・

「おっきい方がわかりやすいでしょ♪」とぽんと渡されることがおおかった気がすry・・・なんだかんだずっと大物もってました。


そして、アイテムをつかって対面ヒーリングをしたものの、「受け取れてるのか感覚がわからない・・・」という初めての講習会参加者さんをアイドルのライブや写真撮影会よろしく、


\きゃー!○○さーん!かわいいよー!/とか\こっちむいてー!/とか


言葉をかけつつ正面から全員で一斉ヒーリング(笑)

初参加者さんと希望者さんは皆のオタ芸の様なヒーリングを一心に受け取り、爆笑しながら「あwwwわかりましたwww」という凄い状況wwwシュールwww


遠隔ヒーリングはペアを組んで送り手と受け手に分かれて一列づつにならび背中あわせ。相手を見ない状態からの遠隔。

送り手も受け手も相手が見えないので、受け手はREFが来たと感じた時点で挙手。それをさつきさんがみてチェックを入れていく形式でした。

一巡目は送り手も受け手もドキドキしていたのか手をあげた人のチェックをするさつきさんの声が


「・・・はい・・・・・・はい・・・・・はい・・・・・・・・・・はい・・・はい・・・・・・はい・・・・・はい・・・はい」


と少し間隔が開いていたのですが、ペアを替えての二巡目は


「はい。はい。はい。はい。はい。はいはい。はーい♪皆さんもう大丈夫ですね~♪」


と凄い早口www皆さん上達具合が早くて面白かったです(笑)

そして個人的にはREFを受け取ると首の後ろが熱くなり汗ばむ感覚があるのが面白い。以前より感覚がよくなってる気がする。


今度はプロテクション練習。以前、池袋講習会でご一緒したぬーさんの作品 『虹染めのスカーフ』 を使ってイメージ&トライ♪

この虹染めスカーフあったかいんですよぉ~これを被ってプロテクションのイメージ作りです。

そして、自分はプロテクションが苦手でして・・・・以前、自信満々に全身タイツのイメージをしてたらトール先生に笑われました←

そんな「やっちまったなぁ!」なエピソードもさつきさんに暴露されましたwww

しかし、今回は大丈夫だったっぽい!上手くプロテクションできてたみたいですが中心が前にずれていたので後ろを意識するようにアドバイスをいただきました。

あと、いつ話してたのかもう忘れてしまったのですが・・・←

ばすたーさんとうさぎさんとグラウンディングが上手くできないという話になり、各々木をイメージしてトトロごっこやったり、四股ふんでたら、さつきさんに「なんで四股ふんでるんですかw」とwww

そのときに事情を説明したらさつきさんからグラウンディングに良い方法をおききしました。



~グラウンディングの方法~

①まず両膝と両踝を付けた状態で膝立ちになります

②その時につま先は出来るだけ外に開きます

③そして膝と踝を離さないようにしてそのまま正座します




そうすると背筋もすっと伸びるのでとてもよいとのことでした。

これがですね・・・正座するだけなんですが、けっこうしんどいんですわ・・・

「キツければ最初は30秒からでも大丈夫です」と言われましたが。痛いっすw

しかし、この正座をしたくらいからまたみぞおちのあたりから身体があったかくなりました

おぉ~30秒もできなかったのにこの効果はすごい!お手軽なので是非おためしあれ!

ただし、無理矢理やると足や足首を痛めるのでほどほどに(笑)


お宿の食堂の時間の関係上、途中で切り上げお昼とあいなりましたが午前中はこんな感じで笑いにつつまれ和気あいあいでした(´∀`)


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
