スポンサーサイト


ばすたーぐれーとさんの描くライキ

先日・・・といっても2ヶ月以上前なのですが・・・twitter上でばすたーぐれーとさんの描くあるTシャツを目にしました。

ばすたーぐれーとさんはよくデザフェスに出展される手書きのTシャツ作家さん(あってる?)なのですが・・・

以前、さつきのひかりさんの上のヒト、マリアさんの絵をTシャツに描いていらっしゃって、さつきのひかりさんのブログで拝見して知っておりました。そのマリアさんの似てること似てること!(笑)

しかも、私がどん底落ちてる時に丁度その記事がUPされ、ばすたーぐれーとさんの言葉に励まされ、私、漆黒の闇の底より急浮上してまいりました(笑)

5月のデザフェスでお会いできるかなと期待していたのですが、残念ながら行った日にちが違い叶わず・・・

でも、その記事での言葉をきっかけにtwitterでばすたーぐれーとさんご本人に大告白大会をしwwお話しするように♪



そして、話は戻って・・・

10月頭頃、デザフェスの為に描いてらしゃるというTシャツの写真が少しUPされておりまして・・・



「ん??これうちの子じゃん・・・」



と何故か思った作品がありまして、またしばらくしてデザフェスの告知画像でその絵をまた見た時に、「やっぱり似てるなぁ」と思いtwitterで「似てるなぁ」と呟いたら・・・

ばすたーぐれーとさんご本人から返信をいただき・・・




なんと!その作品の絵やっぱりライキでしたΣ(・ω・ノ)ノ




うひゃ~びっくり!!大興奮!!上のヒトなのにこんなに似てるってすごい!!

どうやら銀月物語を読んで、秘かにモデルにしてくださっていたようなのです!!

そもそも、似てる!と思えるほどイメージが酷似しているというか、他の人からも自分が思ってるのと同じように認識されているというのが凄い!!

さつきのひかりさん曰くライキのエネルギーも映し取っているそうで・・・

ばすたーぐれーとさんは一体どこからライキの姿を見たのだろうかwww

本来はデザフェスで販売してしまう作品なのですが、私はデザフェスに行けないので取り置きのお願いをしてしまいました(> <)

そんなライキTシャツが11月28日に届きまして・・・twitterでリアルタイム開封実況してました(笑)






しょっぱいものも一緒にはいってましたw

実は良く見ると、雪だるまとか描いてあるんですよ奥さん!!細かい!!
写真では分かりにくいですが所々キラキラしてたり♪



そして、夜になってやっと袋を開けたらふわっと良い香りが・・・




森と柑橘系の香りがして、もろ私の好きな香りでして、以前アロマスプレーを作った時の匂いに凄い似てたんですよね~
ばすたーぐれーとさんに教えてもらったら、どうやらフランキンセンス(乳香)の香りだそうで!

神々しい感じな子だったのでブレンド無しの乳香(フランキンセンス)一択で香り付け致しました♪イエス誕生に東方3賢者が贈った香り、教会の祭壇で焚く香りだそうですぜ。  そんなエピソードも素敵ですが単純に好きな香りなのですー クルミさんが好きな香りで良かった♪

なんて言っていただいて・・・(*´ω`*)照れ照れ
いや、神々しいというかすごいおすましさんで皆に「いつものライキくんじゃないwww」と言われました(笑)
いつもは走り回ってて髪の毛ボサボサだもんね~葉っぱついてたり(笑)

そしてフランキンセンスって単品だとこんな香りなのですね~♪
実は自分で香りをチョイスして作ったアロマスプレー二種類もってて、一つが糸杉と柑橘系のオイルで作ってて香りの系統がフランキンセンスとにてたのですよ。

んで、もう一つがフランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)でつくったスプレー・・・まさに東方の三賢者の贈り物www

乳香と没薬のスプレーはたまたまアロママッサージのお店に母親と行った時に好きな香りで選んだのですが、そこのオーナーさんに


「この組み合わせ・・・儀式用ですね!」と笑顔で言われました(爆)



儀式用・・・儀式用ってwww普通のアロマのお店じゃそんな言葉出ませんよwww
儀式するわけじゃないですが、たまに寝る前に部屋にミストしてから寝たりしてますw
そんな面白い香りの気付きもあったりww


そして、背中のお尻のところ!ふくら雀さん!ふわふわ!





そして、ライキTシャツきっかけで知ったばすたーぐれーとさんと私の不思議な縁・・・

去年のクリロズハロウィンパーティーに参加 
⇒ 後日、2人ともさつきのひかりさんのマリアさんの絵を描く 
⇒ Alium mundum―月のつばさ―線画と物語の作品展に時間帯は違うものの、同日に行っていた
⇒ さつきのひかりさんを発見し 「マリアさんにそっくりですね!」 といっていた(2人共)

ふふふww後から知って笑ってしまいましたよwww
さつきのひかりさんは同じ日に「マリアさんにそっくりですね!」と言われたのが印象的だったそうですw
だって、そっくりだったんだもん←←



「着る作品」「Tシャツなのに一張羅」「シミも作品の一部」とおっしゃるばすたーぐれーとさんのHPはこちら♪

http://baster-great.net/

twitterはこちら♪ もう終わってしまったデザフェスの告知ツイートですが、ライキがいるのでw




ばすたーぐれーとさんありがとうございました~♪♪

この記事が描きたくてライキのお話しなどなど頑張って更新したのでしたww


あ・・・ライキの全体像の写真が無いけどまあいっか(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
