スポンサーサイト


虚像か過去生か

あまり間を開けずに書いた方がよさそうなので・・・

偶然か必然か・・・あら不思議♪お茶をこぼしたらライキという少年が・・・orz

teruさんにお話しした後の事は実はほとんど覚えてません・・・何話したかも・・・(爆)

後日、メールなどのやり取りでteruさんとさつきさんにお話しを聞いてもらえる事になりました。

正直、スピリチュアルはここ一、二年で興味もったくらいですし、私はさつきさんのブログの一読者でさつきさんは憧れの人。恐れ多い←

物語は一気読みしていたものの、当時はまだ把握しきれずルカさんの事は詳しく覚えておらず←←
正直なところ何故teruさんをししょー呼びなのかすら←←


完全にド緊張の中で進められる事情聴取(笑)


そこから、どんな少年か?いくつくらいか?名前は?なにが視えたか?等々いくつか質問とそれに対する答えを手さぐりで探しました。

一人称が僕の栗毛の少年。年齢は5~6歳くらい。ライキという名前。本の積まれた薄暗い部屋。そこで机に向かう人。ししょーと呼ばれる人の顔・・・


自分でも「あり得ない」と思ってました。脳内に自分じゃない人がいるなんて初めての経験でしたし。


さつきさんの物語のファンであり、その物語は遠い昔の魂の記憶・・・憧れから脳内で新たな人物を創り上げてしまったのではないか・・・

既に物語に出ている人物ではないのは、他に本体さんが居るかもしれないから、少年はそれを回避するために脳が無意識に作り出した虚像なのではないか?

やりとりをしながら、そんな事しか考えてなかったです。。。

もう、お二人にお話しを聞いて貰ってる事自体が申し訳ないという気持ちでいっぱいにもなりました。

今振り返っても、ぎゃー!とか、わー!とかありえない!ばっかり言っておりカオス・・・


でもね。私が頭の中で自分のエゴ(欲望)が創り出した虚像なんじゃないかと否定しつづけてもめげない少年ライキくん。


ありとあらゆる手でサインというか証拠を突きつけてきました。

名前を聞かれた時に浮かんだ「ライキ」という単語。

変な名前・・・そんなのあるのかよと思いつつ「ライキ 名前」で検索をかけると・・・

漢字で出てきたライキの名前・・・私の名前と同じ漢字が一文字入ってる・・・しかも珍しい字なんですけど・・・

意味は「かがやきがくる」・・・いやいや。ないない。


翌日、今度は「ライキ」だけで検索。その時に検索上位に出てきたブログ名・・・



「  ライキ クルミHappy life  」



・・・・・・。




・・・・・・検索窓を確認するも入力しているのは「 ライキ 」のみ。




・・・・・・なにこれ?



・・・・・・え?なにこれ?


なんで検索に入れてないクルミって単語が入ってるのさ!?

しかも、そのブログはサーファーさんのブログで・・・「波に乗れ」と??



そんな笑っちゃうようなサインが続き・・・

誰だかわからない紙に出てきた人をお二人に見せたら、それがルカさんで・・・

しかも、teruさんが以前描いていた絵とほとんど雰囲気も構図も同じでまるで鏡映しの様という答え合わせもあり・・・

頭が否定し続けても、状況がそれを許さないという・・・ライキからの猛烈アピール・・・


・・・・・・参りました(ノ;-ω-)ノ


凄い短い期間で怒涛の流れに乗りました。

虚像やエゴでは片づけられない数々の出来事に裏付けられまして・・・

ライキという存在が自分の一部であるという事が腑に落ちたのです。

その時は一切、銀月物語読まなかったです。

自分で創作しちゃうんじゃないか、つじつまを合わせてしまうのではないか等々があったので。

ついでに、ある記憶を思いだしそうになった時は激しい動悸と悪寒がひどくその時は強制的にやめました。

一年たった今、あの時に思いだしそうになってストップした理由はわかりましたが、あの体感というのもまさにもう一人の自分の感覚ならではだろうなと・・・(遠い目)

なんだかんだで、ライキという少年は確かに此処にいるという事を認めたら逆にスッキリしてしまったのでした。

そこからは、いろいろ思い出すたびにすり合わせをしていき、また新たな記憶が引っ張り出されて来たりするのですが、私の場合、基本物語の時系列ごとなのかまだまだ全然思い出せません。

ほぼ銀月物語の読者の皆さまと同じスタンスでございます(笑)

そして、いつも騙されるのですが、彼は少年の姿をとっていてインナーチャイルドの様な振る舞いをしていますが、私よりも遥か以前に人生を終えた魂なのですよね・・・

きっと本当の姿は本体の私より年上だったりするんだろうなぁ。


想像できないけど(爆)


なんだか人生には不思議なスパイスがちりばめらておりますが、ライキがくれたサインのようにライキと一緒にHappylifeを過ごしたいなぁと思うのです♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
