スポンサーサイト


4月6日 クリロズで遊んでみよう講習会レポ2

講習会レポ1の続きです。

さて、午前中のお花見会の部を一度しめ。

身体に帰還せずにクリロズに上のヒト達を残したまま、みんなのそのそと起き上がる。私寝癖ぴょーん(笑)

水分補給したり。みんなで感知した事や、上のヒト達について似顔絵をかいたり。

その時だったか忘れてしまいましたが、どうやらセイレンさんの上のヒトがりゅーらさんちの戦闘教官に拉致られたのをデセルさんが見たと・・・!!

確かに、りゅーらさん始まる前の自己紹介で
『 誰とは言いませんが、上のヒトが弟子を発見したらしくwktkしてますっ(笑) 』と言ってました!言ってましたとも!

そして、私の横でセイレンさんがボソっと
『 あっれぇ~??それは、もしかしたら私かぁ~?? 』と呟いてたのも聞きました!ええ!聞きましたとも!

まさか、拉致られてるとか思わないじゃないですか・・・そうとは知らず私ずっと風船もってましたよ・・・

ぱっと見わからなかったですが、さつきさん内心真っ青でクリロズを大捜索していた様です。お疲れ様でしたm(_ _)m

でも、デセルさんの結界内にいるという確かな居場所もわかりましたし、よかったよかった←

お昼ご飯はコンビニへ買いに行ったのですが、会場目の前の公園で花祭りをやっており甘茶とお団子が振舞われている!!

三色団子に後ろ髪ひかれながらも、休み時間が無くなるくらい人が並んでたので断念。うう…お団子…(;ω;)

昼休みはえりさんにライキの似顔絵を描いてもらったり、石やの露天商を眺めたりしておりました♪



さて、午後の部。再び円になり、何をしたいかさつきさんが再度やりたいことの希望をききます。

今回の企画の時にコミュニティ内でちらほら出ていた、剣術大会希望の方と、ちょっと剣術大会は・・・という方がいたので、試合参加は自由。自信のない方はラウ姐さんのとこで見学&お茶会しましょうと言う事に相成りました。

ちなみに午前中、帰還の誘導をしていないので、午後はそのまま直ぐに寝転がって剣術大会の会場へ・・・

先ほどとは場所が違う様で、わりと広い場所でした。緑はあるけど、真中あたりは茶色い土が見える様な?

端に見学組用に白いテーブルセットとパラソルもありました~

ここにきてやっとセイレンさんちの上のヒトと合流したようで一安心。

もう既に午前中に戦闘教官とやり合ってたのか、お昼休みにはセイレンさん凄い勢いでエネルギー補給してましたが(笑)


さて、どのように剣術大会をするかということで、ベテラン1人に対して大勢で切ってかかるという事に(爆)

ベテラン勢に一撃入れる事ができたら試合終了。

まず最初は戦闘教官がハンデとしてパワーや魔法を3割まで制御(トール先生が外からロックw)して戦うという事になりました。

最初は皆おずおずとしてましたが莢さん、ゆりさんを始め嬉々として向かっていくヒトに触発されて参戦するかたが数人。

ライキは見学する気満々でチアガールみたいな黄色いポンポンもってました←

剣術大会って見えるのかしらなんて思ってましたが、時々なんとなく感知が。

莢さんちの緑ちゃんは最初剣で戦っていたのですが、『あ、いま武器捨てちゃいました』と莢さん。

その瞬間になんか、緑ちゃんの爪が伸びた!!と思い『爪のびました?!』と聞いたら『のびました。と言うか人間の腕じゃないですw』とかえってきて、おぉw(゜д゜)w

私が戦闘中におぼろげにわかったのは・・・

すばしっこく跳ねまわって、どんどん獣化していく緑ちゃん。

兎みたいに攻撃をよけながら跳ねまわる戦闘教官。

時々誰かが繰り出す足払い。

二刀流(逆手持ち?)で闘うヒト。

あとは見る見るうちにえぐれていく地面・・・www

どこからか飛んでくる弓矢。

さらにベルセルクかFFかと思う様な大剣を振り回して重い斬撃を繰り出すヒト(たぶんいとさんちのヒト)

重い斬撃を受け止めて地面に足がめり込む戦闘教官。

午前中の疲れが治まったのか、途中から入ってくるセイレンさんちのヒト。

セイレンさんちのヒトはやはり戦闘教官の弟子というだけあって、他のヒトと違う。

急に戦闘教官が苦しそうになりました。あわや、戦闘教官とセイレンさんちのヒトのサシ試合になるかと。

そんなガチンコ大乱闘も戦闘教官に一撃入れなければ終わらないわけで・・・

時計なんて見れないのでどれくらいの時間がたったのかはわかりませんが、リアルで10分くらいはやりあったのですかねぇ??

戦闘教官の本体の今後の体調も考えて、ひとまず試合終了となりました。

いや~『すごい!すごい!ヾ(・∀・)ノ』とライキ大興奮。

普段は走り回って落ち着かないライキがかぶりつくように試合を見てた模様。

おかげで結構試合風景を堪能できた感じですかね。


ここからはベテラン勢がバトンタッチしてデセルさんがお相手に。

迷わず突っ込む莢さんちの緑ちゃん本当にタフですね・・・(遠い目)

デセルさんになってからまた『うおおおぉおお!!』と切りかかる皆さん。

デセルさんはなんか優雅に戦ってますね~斬撃をいなしたり。払ったり。

闘いに混ざる人もさらに増えていきましたね~。

私もうずうずしている人がいたので、混ざります宣言をしました!

基本メインの視点はライキなので一体誰がでたのかは私も分かりませんが(爆)

一瞬みえたのはうちの姫(にみえた)がなんか長いものを持ってるイメージ。

誰か棍を持って戦ってたってヒトがいたから、それが見えただけで、うちのヒトじゃなかったのかなぁ??

あとは、西洋の騎馬用の武器のランス。これは自分の手元が見える。円錐状の長い槍でひたすら突いてる動き。

それって馬とかに乗らないで地上戦で役立つの?!とか思いましたが、ランスのイメージしかないので他は良く分からず・・・

その間、ラウ姐さんの取り巻きのドレス組はどうやら魔法組だったらしく、何やらデセルさんを倒す相談中(笑)

魔法組が悪だくみをしている時に、ライキが話に混ざろうとしてましたが、皆さんのドレスに阻まれてこしょこしょ話の輪に入れない!という(笑)

まぁ、君は多分まだ魔法使えないだろうしね。。


そんないじける子供をみてトール先生が初心者の剣術教室を開いてくださいましたヾ(・∀・)ノ<ワーイ

集まる子供三人組。ライキとリオールさんちの黒髪くんと莢さんちの緑ちゃん。

どうやら緑ちゃんはデセルさんとの試合を途中で黒髪の鬼っ子ちゃんとバトンタッチしたようです。

『剣を持つ時は、中指と薬指にひっかけるようにして握ってごらん。』とトール先生に剣の持ち方から教わるという初心者っぷり。

私が持っていたkatzeさんの剣を振ったら重みで地面に剣がめり込み『トール先生~~』ww

ライキには大きかったらしく、トール先生が新しく短い剣をくれました(笑)

その後は、剣道部のごとく素振りしてました。

一歩でて正面に振り、もう一歩で右上から左下に振り、もう一歩出て左上から右下に振る。

一歩下がって、今やった振りを今度は逆に受ける様な型をやりながら下がる。

みたいな素振りを数を数えながらやってました。

皆、保育園くらいの子供なので可愛らしいと評判だったようです(笑)

途中でライキがふざけて『牙突!!』とかやってましたが・・・

いや、本体ですらるろうに剣心真面目に見たことないのに、良く知ってるねお前ww

素振りをしていると『大浴場にいきませんか?』という声。

振りかえると、いままで戦っていたヒトたちすっごい真っ黒・・・砂埃もすごかったし、皆さん服がよごれてますねぇ・・・

剣術大会組は一足先に大浴場へ。子供組はもう少し練習をして、トール先生にお菓子をもらってから大浴場へ。

広ーい大浴場へ行くと、皆さんゆっくり浸かってるのかお風呂を満喫。。

そんな静寂のなかライキがビジョンを送ってくる・・・



『ねぇねぇ!みてみて~~~!犬神家!!』



inugamike.jpg


(*;゚;ж;゚;*)ブッ

湯船から2本突きだした足!!お前湯船で逆立ちしてるのか!?

これには本体も我慢が出来ず笑ってしまって、もう完全に一人で笑う怪しい人←

『えっ?何どうしたの?』と聞かれて答えたら爆笑されました。

うん。。 ライキ自由過ぎるね。。 私の予想外ですよ。。

本体が笑っちゃうって、本当に別人格なんだな~なんてこんなくだらない事で実感したり(笑)

その後はどうやら人魚になった緑ちゃんやリオールさんちの黒髪くんと泳いだりしてたみたいですが。

『じゃあ、そろそろ帰りましょうか~』というトール先生の声で皆さん着替え始める。

走り回る子供をトール先生が捕まえてバスタオルでわしゃわしゃ拭いて下さったみたいで(笑)

子供3人組は元気よく『先生~~帰る準備できました~~~!ヾ(・∀・)人(・д・)人(・ω・)ノ』と手を挙げて返事しました。

・・・が、両端の子供は上半身裸。

ちゃんと服を着ていた真中のリオールさんちの子が『 えっΣ(゜д゜) 』って顔に(笑)

緑ちゃんは通常時から半裸。ライキは髪から雫ぽたぽた垂らしながらドヤ顔で半裸。

2人はトール先生に服を着せてもらってました・・・お、お手数をおかけします・・・←

子供たちが服を着たのを確認して『 もういいですか~ 』とトール先生。


『 ちょっとまってぇ!!まだアイラインが片目しかっ!! 』とラウ姐さんwww


皆で、『眉はかいたか』、『口紅は塗ったか』と確認しつつ『もう、マスクで帰るっ!』とスッピンあるあるなお答えのラウ姐さんの準備も終わり、身体に無事帰還いたしました。

いや~~本当に面白かった!!

その後はお茶会&エネルギー補給でひたすらお菓子をもりもり食べてました。

帰りは夜桜見ながら池袋まで歩いたり、夕飯のメンバーが豪華過ぎてちょっとおろおろ(笑)

アルディアス様がリフィアさんに料理をとりわける姿が見えたとおもったら、トール先生とデセルさんが今日の講習会の話をしてるように見えたり・・・うーん。不思議。(笑)

ライキはどうやらアルディアス様達と面識のある人格らしいので、アルディアス様とリフィアさんが見えるとニマニマしてました。一緒にご飯食べれるのが嬉しいのね(笑)

1日とても面白可笑しく過ごさせていただきました!さつきさん、katzeさん、リセンさん、りゅーらさん、莢さん、参加者のみなさんありがとうございました~~!!

この素敵な出会いは是非とも 『 続 き は W E B で !! 』 もよろしくお願いします♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
