スポンサーサイト


4月6日 クリロズで遊んでみよう講習会レポ1

さてはて!何から書こうか悩んではいるのですが…

さつきのひかりさんのREFあそびかた講習会に続き、4月6日にクリロズで遊んでみよう講習会にも参加してきました!

受講生のコミュニティで、生の朗読を聴きたい。現実に集まってお茶会をしたい。という皆の希望が現実になった企画です。

今回の講習会は、現実に参加者が一か所に集まって、一緒にクリスタルローズガーデンへアストラルトラベルをしてみようじゃないかというのが趣旨です。

この話がちらっと出た時から行く気満々で、募集がかかって即座に申し込みました(笑)

今回は約2週間24時間さつきさんのエネルギーサポートをうけてトラベルしやすいように調整をしていただくという超豪華待遇!

この間、自分の持つ問題が浮き彫りにされたというかなんというか・・・私の気分はジェットコースターだったのですが(笑)


講習会2日前にはトール先生に私の苦手分野であるプロテクションの宿題をだしていただきましたし←

いや実は、寝る直前の半分無意識のまま、ヒーリングしようと無防備にある人のところに飛んでいったのです。

そしたら、全身悪寒が走るというか武者震いが起こり、怖くて離脱してきたんですよ。

そんな体験をtwitterに書いたら・・・


トール先生 『プロテクションが弱かったね。今からでも補強しておこう。』


反射的に 『お願いします!』 と元気よく返事したら


『いやいや、自分でやるんだよ。笑 教えただろう? (にっこり ←』


と言われてしまい、アア・・・ソウデシタ・・・orz

この時に思いついたプロテクション方法が 『 R E F の 全 身 タ イ ツ 』 ←

だったのですが、この記事を書いている現時点で、全身タイツは破れやすいという事をトール先生に指摘されまして、絶賛プロテクション練習中でございます(爆)


まぁ、それはさておき・・・


講習会当日は30分前に会場周辺に着き、コンビニで水を買って外にでたら、颯爽とさつきさんが歩いていらっしゃる!!

挨拶をし、一緒に会場へ向かって歩きました。

・・・歩きましたが、お仕事モードのさつきさん歩くの速い!!私ちょっと小走りでした(笑)

会場に入ると初めましての方々、前回の講習会でお会いした方々、コミュニティでお名前だけは!の方々。とても和やかな雰囲気でした(´∀`)

既にもう、石屋さんの露天商が始まっており皆さん吟味しておられる。。

そんななか、私は朝ごはんを食べたにも関わらずお腹がすいて仕方がなかったので、パンを持ってセイレンさんと公園へ。

さつきさんとりゅーらさんが太極拳でアップを始めるとおっしゃっていたのでそれを見学しつつモグモグ。

お二人とも凄いな~。と思いながら見ているとえりさんが来たので『じゃあ、我々も準備運動しよう!』と相成りまして・・・

りゅーらさんの目の前で『 全 部 お 持 ち 帰 り だ !』と言いながら、公園で三人でスワイショウやなんちゃってラジオ体操しました(笑)


さて、講習会が始まると、自己紹介(本体と中のヒト)とREFの再伝授タイム!

自己紹介トップバッターになりテンパりまくりHNではなく本名を言う始末・・・←

再伝授が終わり、さつきさんからそのまま直ぐに瞑想に入るか、もう一度伝授するかという提案があり。

お持ち帰り率を上げたかったので挙手して『 全 部 お 持 ち 帰 り だ !(お気に入り)』と言い放ち、もう一周再伝授していただきました←

二周目伝授時に前回もご一緒だったるうさんがいらっしゃりお隣の席になりました♪

その後は、軽いストレッチという名目で太極拳の準備運動のバッキンコツ(?)を皆でしました。

やってみると全然軽い運動じゃなくてかなり太腿がプルプルするという・・・

私も含め、結構みなさん息絶え絶えで『 日 ご ろ の 運 動 不 足 だ 』状態。(笑)



無事にアップもすみ、クリロズで何がやりたいかという希望から、午前中はお花見という事になりました。

さっそく座布団を枕にし、頭をまんなかに円を描いてみんなで雑魚寝。保育園のお昼寝の時間を思い出しますねぇ♪

自由瞑想の音源をバックにさつきさんの誘導が始まります。

いままで誘導瞑想の声を聞いていて、録音の声ってマイクとかの関係で低めに聞こえるのかなと思っていたのですよ。

お会いしてお話しするさつきさんの声と誘導瞑想の声って結構ちがうのです。

そしたら、真横で聞き慣れた声に、いつもと違う誘導文で『あっ!生声だ!』と(笑)

多分午後の部も瞑想状態に入りやすいようにでしょうが・・・

『私が深い瞑想に入りましょうと言うと、目を開けながらでもビジョンがみえるかもしれません』

というような一文があり、なんて便利な!と思いました(笑)

周りに人がいっぱいいるし、寝落ちちゃったり、わからなかったらどうしよう~と思っていましたが、それも杞憂でした。

ちゃんと、いつもも通りガーディアンのグリフォンが来てくれて背中に乗りました。

乗るとビューンと行っちゃう事もあるのですが、今回は皆で一緒に行った様です♪

周りを見渡すとドラゴンにのっている人、ユニコーンだかペガサスだかはわからないけれど白馬にのっている人が周りに見えました。

中には、イケメン天使にお姫様抱っこされている人がいて『なにそれ?!羨ましい!!』とか思ってました(笑)

クリロズに降り立つと壮観です。うちのグリフォンをはじめ、白馬(ペガサス?ユニコーン?)にドラちゃんに龍にズラ~っと横並び・・・ファンタジーアニマル大集合!!みたいな。

いや~いるんですね~伝説の生き物って・・・(遠い目)



さて、ここからはお花見タイム♪



トール先生が点呼を取りつつ、『向こうに桜の木があります。行ってみましょう。』と皆を誘導。

芝生の小高い丘の上に桜の木々が植わってるのが見えます。


その桜の木の前に・・・んん?(-"-;)あれは・・・ブルーシート??


いやいや、クリロズだし、オシャレな絨毯の間違えじゃないの??と絨毯をイメージするも・・・

やっぱり真っ青なブルーシートww まごうことなきブルーシートwww

他の参加者さんもザワザワしながら・・・

『ブルーシートなんですけど!?』

『あ、やっぱり!?絨毯の間違いかなと思ったけどブルーシートだよね!?』

『ガサガサするし、ゴワゴワする・・・』

『ブルーシートだーー!!』

『やっぱり!?』

『あ・・・そのブルシートうちの上のヒトの私物らしいです・・・』とkatzeさん(笑)

『このブルーシート飛ばないようにする穴が空いてる』

『このブルーシート花柄じゃない?オシャレ!』

『本当だ!端っこが可愛く花模様にアーチ状にカットされてる・・・』

と一気に会話が盛り上がりました(笑)

私を含め何人かはきっと『えっ?ブルーシート?私の感知おかしい?』と内心ドキドキハラハラしてたでしょう(笑)

katzeさんの上のヒトであるラウ姐さんが感知しやすいように色々気を使ってくださっていたようです。ありがとうございます♪

ブルーシートの一件でなんとなく自分の感知したものを口に出して言いやすい雰囲気になりました。

ちなみにブルーシートの上に鍋セットも用意してありました。〆におじやとうどん両方たべたようです(笑)



そこからは『桜の木の上に人魚の脚がみえる』とか『木の上に登ってるらしく周りに桜がみえる』など、感知がある人は自分の状況を実況してくれました。

生声だと、リアルタイムに参加者さんの動きをさつきさんが感知して、意識をむけて見つけやすいようにしてくださるのが良かったです。

『あぁ、桜の木の上にいらっしゃいますね~。みなさんもう少し上を見てみて下さい。』などなど。

木の上にいらっしゃるかたが何人かいました。子供の頃木の上で花見やりました〜懐かしい。。


今回の講習会は本体さんの人数もさることながら、上では更に倍くらいの人数がひしめいてる感じが・・・

だいたい、本体さん1人につき1~2人ほどクリロズに中と上のヒトが出ている様でした。

ブルーシートに集合したらトール先生がひとりひとり名前を呼びながら、お菓子を配ってくれました。

私はまんなかに赤いジャムの入ったクッキーを貰いました~♪♪

普通に集まっただけだと、誰が誰だか状態だったので、さつきさんが点呼とってくれて、初めて周りが意識できたりしました。

なんとなくヒトが周りにいたり、<○○さんのエネルギー>らしきものが分かるのですが、順番に名前を呼ばれて一人一人おかしを受け取るとったりすると感知しやすかったみたいです。

面白いのが、上のヒトの姿が良く見える人と、やっぱりぼんやりとエネルギー体とでしか認識できない人がいるのですよね。。

点呼の時に一番分かりやすかったのが、katzeさんのラウ姐さんでした!

ラウ姐さんはオネェなのですが、トール先生からお菓子を受けっとった時に

『あ・り・が・と♡ うふ♡』と投げキッスをするという、インパクト大な受け取り方をされていたので、これは皆で『おぉ~~~!オネェだ!』となりました(笑)


本体さんも感知してない中のヒト達を皆で探すのとかも楽しかったです!

「みえませ~ん!」という参加者さんに一人づつ手を上げて貰って、皆で感知した事を伝える連想ゲームみたいな(笑)

特にこれで個人的に良く見えたのが、いとさんのちのヒトです。

ハリネズミの様なツンツン頭で鋭い目つき、のぞく八重歯、全身黒ずくめ、ぱっと見ヤンキーっぽいのに両手をぶんぶんふってめっちゃ良い笑顔のイケメン←

すっごい良く見えたので、休憩時間に似顔絵をお渡ししたのですが、その時に他の参加者さんがザックスに似ていると画像をみせてくれました。

私FFシリーズやったことないのですが、自分が描いた髪型とザックスの髪型がそっくりでww

自分で描いておきながらびっくりしちゃいましたwww

あれです、学校のテストでいつも上位成績者に入る人とテスト直後答え合わせしてたら合ってた!!みたいな←

ちなみに、いとさんちのヒトはあれです!強面のヒトが雨の日に子猫と戯れちゃうようなギャップ萌えの王道タイプです!性格はワンコ系!


その後も順繰りと参加者さんのヒト達を探していって・・・

私の右隣にいたるうさんちのヒトが真っ白ななっがーーーーーーーいお髭をしているダンブルドア先生みたいな老紳士でw

ライキを始め、子供たちがわーーーーーーっと白いお髭をモフりに群がってました・・・まるでサンタクロース(笑)

引っ張ってないけど、髭を手櫛で梳いたり、お髭の下の部分を掌にのせてみたり、ライキはかなりお髭を堪能したようです(笑)

さてはて、本来なら一周して全員確認したかな~じゃぁ次は・・・ってとこなんですが。。。

一人一人探してる時にリアルで私の右隣にいたセイレンさんが「何もわからない。」と・・・

実はセイレンさんは参加者の一人一人をみんなで感知して探してる時に最初の方からいなかったんですよね。

セイレンさん普段はかなり感知が高い方なので不思議。

うーん。本体的には身体が近いせいか、いそうな気がするのですが、皆で探してもいない。

手を降ってもらうと、振り返すけど黒い亜空間にいるみたいな皆さんの意見。。

『クリロズより高い次元にいるのでは?』という事で隣にいた私が引っ張り降ろすという役目を頂いてたのですが、姫一人じゃ無理。

ライキとグリフォンにも手伝って貰いましたが全然・・・逆に『浮いてってますねー』と言われたので、周りの人を感知してる間は始終セイレンさんの入った風船を持つポーズなイメージだったのです。

まぁ、そんな事御構い無しなライキは走り回って、デセルさんにタックルしにいったり、REFのシャボン玉に桜の花弁詰めて、ブルーシートの上空で割って花弁ふらせて遊んでましたがましたが(笑)

午前中はそんな感じでセイレンさん以外はワイワイガヤガヤとしたお花見会となったのでした←

そのセイレンさんが大変な事になってるのが休憩時間にわかったのですがね・・・(笑)


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
