スポンサーサイト


人生夢だらけ どんな未来もきっと描ける

すごく不思議な一日だったので忘れないうちに!


今日は未来の「夢」にまつわるサインにあふれた一日でした(^ω^)


東京観光に来ていた友人を見送るために成田空港まで行ってきたのですが…

どうせはるばる成田まで行くならと千葉や成田に縁のある友人3人に声をかけてました。

一人は3日前に、一人は昨日、もう一人は今朝連絡しました←
(見送るか前日まで決まってなかったので…笑)

3日前に連絡した友人は連絡した当初会う予定だったのですが、今日別件で用事ができた為に持ち越し。
相手も「タイミングが〜(´・_・`)」と言ってたので「物後は必要な時に必要なタイミングで訪れるから大丈夫だよwいまはまだ時じゃないのかもね〜」なんて私も返事をしてました。

昨日連絡した友人は普段は成田にいるのですが、今日はたまたまオフで表参道に…「あら残念。」と思っていたら「5時に上野で会わない?」という話に♪( ´▽`)

今朝連絡した友人は、まさに私が見送りが終わる頃に成田空港にいるというじゃありませんか!
どうやら、空港で働き始めたらしく、ちょうど出勤前の時間だった様です(笑)
彼女は私と同業で自分のお店ももっているのですが、空港で見送りが終わった時間から私が待ち合わせの為に電車に乗らなければならない、わずか35分という隙間時間でしたが、いろいろなことを話しました!

今の自分の店に新たにメニューを加えたい事、そのために勉強している事、いま並行している空港の仕事もすごく好きなこと、ビジネスホテルの経営をして将来的には自分のゲストハウスを持ちたい事など彼女の夢を沢山ききました。

短い時間でしたが密な時間をすごし、「夢は沢山あっていいんだ」「同時進行で色々な事をやってもいいんだ」という事を改めて気付かされました。
好きな事やりたい事にまっすぐに進み、笑って過ごす彼女はとても素敵でした(*^^*)


もう一人の友人も、海外にまつわる仕事をしていて、私生活が異文化にあふれているのですが、彼女とは恋愛の話や、スピな話もしました。
そして、やはり彼女もタイミング的には今年が最初で最後の大舞台にあがる決意をしたばかりで、不安におもいながらも自分の夢向かって歩みはじめた時期でした。
他の人から見ると、突拍子もない大きな夢にみえるかもしれませんが、話を聞くと、彼女は昔からその夢に関心があり、知らず知らずのうちにそのチャンスを引き寄せていたことがわかりました。
リミット的には最初で最後のチャンスを彼女は気付いて拾ったのです。
そして、やはり彼女もやりたい事と好きなことを平行していました。
私は素直に望みのままに進んで欲しい。人生を謳歌してほしいと彼女に伝えました。

もっと色んな夢をもっていいんだよということを教えてもらい。夢を持った人に自分のやりたいことにむかってそのまま進んでいいんだという後押しをするという…夢にまつわる不思議な体験をこの一日でしましたw

帰り道、携帯の電池が切れてしまっていたのですが、むしろ携帯をみていなかったからこそ気付いたサインもありました。

それがタイトルの「人生は夢だらけ」「どんな未来もきっと描ける」でした。

本来乗り換えようと思っていた駅を過ぎて別の駅での乗り換えの時にふとみた二種類の広告のフレーズです( ̄▽ ̄)

見た瞬間にふきだしてしまいましたよ(笑)

本当に人の縁やタイミングってすごいなとつくづくおもいました。

正に天の采配ww


今度は自分の番ですね!夢おうぞ〜!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
