

空気は神気

13日が旧暦9月9日の重陽節らしく、中国では山の上で菊酒を飲んだりするらしいのだが…

いま私、猛烈に山に行きたいんだ…


あと、太極拳やりたい…←


森とか山に行きたい気持ちを抑える為に糸杉の香りがする波動調整スプレーを浴びまくってる。

あぁ、森とか山とか緑に囲まれたところに行きたい!

樹にハグしに行きたいこのモヤモヤ感。


一ヶ月くらい前の雨の日に行った塩船観音はものすごく、空気がうまかった!

神気満ち満ちてる感じで、ある一定の区域だけ空気の匂いとか感じが違った。

何年か前に行った日光東照宮でも、最初の信仰の元になった誰も来ない様な山の一番上のご神木のところまで行った。

その時、本当に澄んだ空気ってものが初めてわかった。

上に行くときはどんどん空気が美味しくなっていって、身体が軽い感じなのに、お参りを終えて下に降りて行くときに、ある場所を境に空気が突然淀んでドブ臭く感じた。

山の中でドブなんて無いのにね。

ずんずん降りると感じなくなるんだけど、『そうかだから下界って言うのか』とか思った。

山の天辺にご神木が並んで何本か立っているだけで何も無いところなんだけど、確かにあそこは神域だったと今でも思う。


空気って味わうと結構違うもんなんだね?


今は金木犀の時期で下界の空気も美味しいから幸せ♪

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
