

4/6 REFあそびかた講習会中級@大宮レポ

今回、大宮でりゅーらさんが会場係をされるということで参加してまいりました!

さつきのひかりさんREF遊び方講座中級~~~ヾ(´ω`)ノ

はい。そろそろ講習会参加もベテランになってまいりましたね・・・

っていうか、今回も内容が濃すぎて参加した翌日に書き始めてるのに書きあがるのが今頃ってどういうこと・・・


今回は朝早くからさつきさんとりゅーらさんと駅で待ち合わせして氷川神社のそばにある会場へ向かいました~♪

初めて梅舎茶館の展示会でさつきさんにお会いしてREFを伝授していただいた時はエネルギーパイプの太さはパスタの乾麺ほどで(笑)

それから講習会参加したり、せこせこパイプのお掃除したり、一斉ヒーリング受けたり、クリロズお茶会開催したりしておりましたら昨年のクリスマスヒーリング時には結構広がっていて直径10cm?とかなんとか自分メモがありました(え?そんなに?

詰まってたりするとエネルギーの抵抗を受けるのか武者震いみたいなのが私は起こったりするんですが最近それもなく・・・ドバドバはいりますwww


「これ以上大きくなったら頭の大きさこえてパイプの中に身体がはいってるみたいになっちゃいますね!」

って、歩きながらさつきさんとりゅーらさんに言ったらケロッと 


「「 そうだよ~ ( ^ ^ )( ^ ^ ) 」」
と返されましたwww



そ、そうだったのかーーーーーーーーーー!!!!!!Σ(@д@ノ)ノ光の柱になるのか・・・



りゅーらさん「で、そうなると歩くと足元に花が咲く勢いになるからw上からの仕事依頼がたくさん来るんだけど・・・」

今回の講習はそれの断り方やるから~w」とさつきさん。

そうなんですよ・・・今回は今までのアストラルトラベルや戦いごっこの過去の中級講座とはまた違った内容が盛り込まれてるんです・・・

それが「上からの依頼の断り方」という・・・うふふふふふ・・・って感じの内容・・・濃いわー始まる前から濃いわー(遠い目)

メンツもメンツで6人全員複数回講習会参加済みで、山形参加者と横浜青空参加者がいるって濃さで・・・濃縮して還元されてない濃さだわー(真顔)

そんな話をお二人としながら駅からテクテク歩いて行く。途中になぜか大きい熊のキグルミが飾ってあってくまえるって呼んでたりw

初めて大宮来ましたが氷川神社まですっごい参道ですね!緑が多くて気持ちいいです♪

大宮の会場が氷川神社を抜けると近道という立地なのでまずはご挨拶して行きます。

天気も良く、温かいので行楽日和ですね~♪立派な建物に関心しつつ「いつもお世話になっております~お邪魔してます~」と御挨拶~

「で・・・ここって誰がいるんですか?」とさつきさんとりゅーらさんに聞く私←

あとで看板みたら氷川神社の御祭神は須佐之男命(すさのおのみこと)、稲田姫命(いなだひめのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)だそうです(爆)

さて御挨拶もすみ、私は透かしの綺麗な和紙の御朱印も頂き会場へ~

入口のホワイトボードを見ると大宮アルディージャの文字・・・

アルディージャ→アルディ→アルディアス→今日の講習会は大神官様担当!!という図式が脳内に出来上がったのでお二人に言ったら「サッカーチームの印象が強くてその発想はなかった」と・・・あれ??一人だけテンションダダ上がりだったのですが違うのかなw

会場に荷物を置いたらさつきさんとりゅーらさんは調整の為に太極拳に行くというので見学に・・・というか、私も見よう見まねでやらせていただきました!

うん・・・朝一でさつきさんとりゅーらさんと御一緒させてもらったのは一人だと迷子になりそうだったからなんだけど、太極拳付きだった理由が感想書いてる今になってようやくわかった・・・(爆)

太極拳が終わり会場に戻ろうとすると丁度千住さんが公園の様子を見に来ていて合流。部屋に戻るとHAMIさんがいらっしゃってました。

机の上に大量に置かれたりゅーらさんの作品を眺めているうちに銀河さんも到着。

みんなでおしゃべりしておりましたが約一名莢さんが来ていない。

普段は内容ミチミチで時間きっちり始める講習会なのでさつきさんがちょっと焦っておりましたが莢さんから連絡が・・・


要約すると「大荷物のおばあちゃんの道案内をして遅れます」とのこと


どこの漫画のキャラでしょうか??ベタすぎて皆で笑ってしまいましたよww

まぁ、莢さんの事情はわかったので先に始めましょうか~~~ってことで自己紹介&再伝授から。

大宮中級は募集時点で「初級内容は出来ているという前提で行います」とのことだったので参加者もいつもより少なくww

皆、複数回さつきさんの講習会参加したことのある人でした。

初っ端は「REFの形状を変化させてみましょう」っということで、REFを手のひらでこねくり回してボール状にする練習。

こねこねぼいんぼいんしてると大体の大きさがわかるのですが、他の人のボールと合体させましょうとかキャッチボールしてみましょうとかやりました。

合体させると明らかに質量が変わって大きくなったり、渡した人がこねこねすると色が変わったり毛が生えたもふもふの球体になったり!!(笑)

私は実際に目で見えてるわけではないのですが、なんとなくそんな感じがするという感覚を探る感じ。

銀河さんから回ってきたら緑色のもふもふになってたので目玉をつけたら「あとでクリームにするのでw」とさつきさんに突っ込まれましたw

千住さんからは青っぽいもふもふが回ってきたように感じたので人それぞれなんだなぁ!と。

最終的に全てもふもふのを合体し圧縮して、ちぎって分配、各自クリーム状にw

クリーム状と言いながら私のは半透明のジェル状に・・・他の人はポイップみたいだったり、両面テープですって言ってたりw

それぞれ試しに交換して使わせてもらったり、これまた個性が出る感じでした。

さつきさん曰く、「たくさん練った方が固くなって身体に空いた穴を補強しやすい」とのことだったのでジェルをクリーム状まで練りました。

自分はなんとなくコードが刺さりやすそうな首の後ろとか左の背中とかにぬりぬり。

皆、「穴が~~~」「穴があいてる~~」って言ってたんですがそんなにボコボコ穴あいてるものなのか・・・

「穴が空いてるとエネルギー溜まりにくいし、流れ出ちゃうので左官屋さんになったつもりで穴をREFで埋めましょう」とさつきさん。

横の人の穴をみながらこれはクリームよりコンクリの方が・・・とか思いましたが・・・(爆)

皆がクリーム練り練りしてる間に莢さんが到着。大慌てで朝ごはんかっこんでましたw

ようやっと落ち着いた莢さんには駆け足説明で皆で埋めろー埋めろーとクリーム渡しましたw

その後は剣を作る練習。

並べられてたアイテムで凄くバトルアックスみたいな形のファーデン水晶があったので「うおー斧みたいでかっけー」って言ってたらりゅーらさんに「剣だよぅ!!」って言われたので、REFで具現化してみたら剣だった←←

えーっと・・・このアイテムはあれだ。。残魄刀だ。。名前忘れたけど見た目一護が持ってた鍔のないやつだ。。

元の水晶の形から想像できない形してるね??キミ??ってアイテムでしたw

これは山形講習会でもやりましたが前よりは作れてる感じ。

山形ではおっかなびっくり長剣作ったものの中身がスカスカで脆かったのですが、今回はバキッとした厚みのある剣ができたし形状把握も出来ました!


「剣が具現化できると何が便利ってコードを切るのが楽なんですよ~。実は上の依頼もこのコードを使ってきます。ひどい場合、繋がられると勝手に仕事させられる場合あります。」とさつきさん。

そうなのか・・・なんか変なのにコード刺されたりとか吸われたりとかはあったりするのですが上の依頼もなのか!?!?


講習受けるちょっと前に私、初対面なのにすっごい変な人に絡まれてすっごい迷惑を被ったんですが・・・その時見たイメージが刺さらないまでも自分のオーラに引っかかってたぶっといコードの先が鉤爪になってて

「こえぇ~~~~~~~~(((゜Д゜;))))」って思ってたんですよ・・・

山形受講後だったから直ぐにバッサリ切って燃やして埋めてプロテクション強化したよね・・・

なんか再びコード刺そうと戻ってきたみたいだったんですがそれは回避したんですがね・・・あれは通り魔に近い・・・

サイキックアタックやエネルギーヴァンパイアはほんと怖いから・・・

日々のプロテクションとコード切り大事ですよ・・・(真顔)


さて、話は講習会に戻って・・・せっかく剣を作ったから講師に剣先を当ててみましょうということでじゃんけん大会。

一番手はHAMIさんでしたw 山形参加組は一度やったのに初体験者をにやにやしながら送り出す鬼ばかり←

一人が剣先をのばし、プロテクションを最低限にしてるさつきさんまで伸ばすのをほかの参加者はエネルギーで補助。

さつきさんのハーキマーのアイテムとか色々使わせていただいたのですが、りゅーらさんのアイテムで面白い形のがあって立派なワンドなんですが見た目が釣り竿・・・(爆)

面白おかしく、剣を伸ばしてる人の登頂にぶすっと刺してエネルギーをどばどば流し込む幼稚園児←←

釣り竿みたいなワンドがこれまた強力なんですが、頭に刺した姿をみて閃いた!!


チョウチンアンコウだ!!(*゜∀゜*)


うおーチョウチンアンコウー!!とか言いながら皆の頭にぶすぶすワンドを刺す補助←←

途中で雀の羽を使ったワンドも発見し・・・


サンバカーニバルー!!(*゜∀゜*)ぶすっ


とかやってました(爆)

チョウチンアンコウワンド丁度ランタンの部分が蛍光鉱物らしくてまんまwww

人の頭頂ばっかみてましたが、皆さん伸ばした剣が蔦植物だったり地面を這ってたり面白かったです!二周もやると皆上達してました!

まぁ、お決まりのようにさつきさんに折られたり曲げられたり消されたりするんですがねwww

「ちょっと反撃しちゃおうかな~♪」とか言ってさつきさんがデコピンで飛ばしてきた塊を剣で受けたら剣に穴あきましたけど(真顔)


さつきさん「攻撃は最大の防御とかおもってるひと?」


「「 はぁ~い (;´∀`)ノ;´∀`)ノ」」


「攻撃しても相手の防御が強ければ意味ないし逆にやられるんだから防御できないと意味ないからね!(バンバン」

(はい。中の人が筋肉で解決しようって脳筋が多いので頑張ります。。 )


上からの仕事も依頼したい人間にコード刺して行われ、良い依頼主なら条件とか対価とか色々ボーナスありきの仕事もあるそうなんですが、乗っ取ってリモコン操作してやろうとかただ働きさせてやろうってブラック依頼主もいるそうで・・・。。

うん。まぁ、神様だったら人間が仕えて当然的な発想もあるもんね・・・。そもそも神様じゃないとこの依頼もありそうですが。



「でも、みんなただ働き嫌でしょ?報酬(ギャラ)が欲しいでしょ?」



\\\\\欲しい!!!/////



「じゃあ、まずはただ働きさせられないように断り方覚えましょう(^^)」


ということで、上の依頼の断り方の練習が始まりました。


一言で言うと神様レベルのコードをプロテクションでブロックしましょうね~という(爆)


要領は身体に刺さってるコード切りなんですが・・・

さつきさんが神様レベルコードを伸ばしてくっつけてこようとするのを阻止するのですがちょっとした木の幹かってくらい太い。しかもしつこい(白目)

自分はとりあえずくっついてくるのをバスバス切るだけ切りながら他の人の観察←←

皆イメージで行っているので見た目は円陣組みながら直立不動状態。

でも、みんな「うわーw」とか「ふといーw」「しつこいー」とか「穴をねらってくるー」と四苦八苦

さつきさんが他の人にアドバイスをしているのを聞いていたらやり方を閃いたので実践。

合格頂きましたヽ(・∀・)ノわーい


やり方はそれぞれ個人のイメージなどがあると思うのですが私の場合は


頭頂から身体の中心を通ってるエネルギーパイプにドバドバ大量のREFを流し続ける

→くっついたコードを「うおりゃああああ!!!」とゲームの連続技のごとく剣でズバズバ切る

→パイプに流してたREFをプロテクションの要領で一気にボンッと体外に広げる

→コードが刺さらないプロテクションの中でクリーム塗り塗りする

でした。

説明ベタは音でしか表現できないんだ・・・orz

プロテクションを広げる瞬間はコードやいらないものを弾き出すイメージで勢いよく広げてみました!

HAMIさんとさつきさんの会話を聞いてなるほど~って思ったのがいくつかあって・・・

コードを切らなきゃいけないのは背骨のすぐそばからって話。もっと身体やオーラの表面の方に付くのかとおもってました。

あとは、エネルギーの芯と外側の認識のズレがあると最大限効果が出しにくいですよという話。

たとえば媒介となるアイテムがあったとして、≪ それを具現化した際に出来る剣の刀身(切れる)部分 ≫の認識と≪ その刀身からでてるオーラのように霧散してる部分 ≫の認識が違っていると間合いも違う。

オーラ部分が刀身だと認識しているとコードを切ろうしてもうまく切れず、もっと内側のエネルギー密度の高い刀身で切った方が切れるという内容でした。

まぁ、具現化したからといって実際に目で認識できる方が稀(私も見えない)で自分の感覚を信じるのが大事なので、そこが今回の中級募集対象が「初級内容は出来ているという前提で行います」って事だったのだと思います。

むしろさつきさんところで初級講座受けてらっしゃる方は漏れなく初級内容が出来てるから最後に修了書頂いてるので、もし興味があるなら中級オススメします!面白いですよ(笑)

そして何が凄いって、話をふんふんと聞きながら私軽くサボってた(←)のですが、何も言ってないのに頭の中でさっきの手順でコード切りやった瞬間にさつきさんに「はい。合格~」って言われたからいろいろバレテル!!さすがです(笑)

その後にも徐々に合格認定をもらうなか


「中の人が裏口からうぇるかむしてる場合は・・・」


という莢さん。コード切ってもほかの所から中に棲んでるモノがオイデオイデして勝手にコード繋いでしまうそうで(爆)

以前、さつきさんと一緒に莢さんの中に勝手に不法占拠している連中がいるから追い出そうって事で、すっごい抜いたんですがね・・・

こないだワンフロア分抜いたのですがまだ棲んでるようで・・・体内が魑魅魍魎マンションで自分のスペースないって・・・



よし。じゃあ、全部追い出そう。って事に



さつきさんと私、二人で見えない糸のようなものを莢さんの背中からズルズルひっぱり出しながら


「これね~抜いて出た奴穴に入りたがるから穴あきさんたちは離れてプロテクションしっかりしてね~」


「「「ギャー!!」」」とか言いながら他のみんなは実践的なプロテクション練習(スパルタ)


最初は細い髪の毛みたいなのだったのが徐々に太くなってぬめぬめぬらぬら(爆)

自分がヤラれるなら他も道連れだ精神の奴らが中に棲んでる他の奴の一部を掴んで引きずりだされてくるからただひたすら引っ張り出すだけで良い(笑)

2人がかりで引っ張ってもラチがあかないので、さつきさんが頭頂からバルサンのごとく一斉退去REFを注ぎ込み、私もテンポをあげて引きずり出す為に綱引き方式から両手で巻き取る糸巻き方式に変更

キンプリのEZ DO DANCEを脳内で歌いながら超高速糸巻き運動しましたw

最初は引きずり出した後REFで燃やしてたのに糸巻きにしてから巻き取るのに必死すぎて燃やし忘れ(爆)

それを察知したりゅーらさんが慌てて燃やしてくれました(笑)

結構な時間巻き取りしてあらかた雑魚は出したので、ボスレベルの奴は氷川神社に投げようって事で(←)

さつきさんが窓からポーイポーイポーイと投げ捨ててましたwww

なんかあれですあんぱんマンとかでパイキンマンが飛んでったあとにキラーン☆ってなるやつみたいwww

とりあえず中ボス倒して(?)キリが良いのと、りゅーらさんがレストランの予約をしてくださってたので午前の部はここで終了。

遅刻してきて莢さんがまだ氷川神社に御挨拶してないというので、二度目の参拝。


そこから歩いて「ヴェール」って名前のフレンチに(笑)

ヴェールですよ?!ヴェール!!銀月ファンにはたまらない名前です!

料理もとてもおいしかったし、フレンチトーストも食べたことない美味さ!ミニカヌレも美味しく始終幸せでしたw

そこで、さつきさんがふと「ラスボスの正体がわかった」と。

正体や概要をきくとへぇ~って感じなんですが、あんまり細かいことは書かない方がよいのかな??

端折るとラスボスは荒らぶる神というか、祟り神的な古代神なんじゃないかというね・・・

そんなのと契約関係にあっても人身御供的なあれだし・・・って事で再び氷川神社に戻って三度目の参拝(笑)

神社に行くと名前を名乗って御礼をいうんですが、さすがに一日に三回目の参拝となると名乗ってる途中で

「あwもうわかってるからwww」と突っ込みをお社にいる方(スサノオさん)にいただくという体験をしましたwww

デスヨネー(ノ∀`)

ってか、参拝してて声掛けてもらったの初めか?(笑)

みんながさーっと御挨拶したあと莢さんとさつきさんが並んで結構しっかり参拝。

戻ってきたときにさつきさんが「ラスボス、スサノオさんにあげてきた(^^)」って


(:゜д゜)エェー


さつきさん「いや、ほら。スサノオさんに『とても珍しく稀少なモノですのでスサノオ殿にお譲りいたしましょう。報酬はちゃんとこちらの者にお渡しくださいませ。』って三つ指ついて丁寧かつ相手の好きそうなものを把握してお譲りしてるからね??ちゃんと古代神の星間地図もセットでつけてるし(^^)」


これは!!社会科見学だっ!!今回の講習会のお手本だ!!ってみんなで興奮しましたw

下手にでて引き取りをお願いするのではなく、win-winな関係で対価と新しく契約変えまでして来る交渉のエリートのさつきさん(笑)

そうか!!!!古代神は人によっては垂涎の稀少なアンティークだったのか!?!?

アンティークならそれ相応の対価も頂けるもんね?!?!と目から鱗。。。

すげーすげーよ。。。敏腕だよ。。。

お引き取り頂くのではなく良い値でお譲りするのか。。。その発想はなかった。。。

古代神のブラック企業との契約も書き換わり大手のホワイト企業スサノオさん所属が決まったそうで莢さん良かったね大手になって。。。

社会科見学で目から鱗をポロポロ落としながら会場に戻った後は多数対一のヒーリング。

今回は少人数で長めだったので皆寝るww

このヒーリングタイムの時はうつ伏せでしか受けたことなかったのですが仰向けで受けてみたらとっても気持ち良かった。

そしてBGMもいい仕事するから莢さんの時だけドコーンカーンドコーンみたいな音が入ってる曲でwww

これはwwwマンション解体工事してるwwみんなでREFでフロア埋めて重機で壊してるww

ドコーンカーンドコーンカーンって音の合間になんか神社っぽい音楽が流れたりしてあー系統がスサノオさんに変わったからかーとか笑っちゃいましたw魔法のiPodだw

その後は、いつものようにお菓子の山を囲んでお茶会をしたのですが、ここでちょっと面白いことがありまして。

一緒にいた方々にはお世話になりましたがそれはまた別の記事で(笑)

講習会終了後は皆でファミレスに行き、その後希望者でキンプリ見に行きましたw

私、3月初めからKING OF PRISM(キンプリ)という映画にドハマリしてるんですが(現在進行形)

さつきさんやりゅーらさん曰く、「キンプリ効果でいまクルミさんはマリオのスターとってる状態」らしいですwww

キンプリのバトルシーン見ると丹田が沸騰するように熱くなり、ハートに上がってきてそこで高速回転してから頭頂からライブ用の花火みたいにドーンってエネルギーが上がるので毎回面白いなあと思ってます(笑)

今回、なんか色々お手伝い出来たのはキンプリ補正がはいってるからです(`・ω・)キリッ

大概のコードならヘッドスピンレビテーションしてれば弾けるとおもうの(真顔)


キンプリはいいぞ!!


続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
