

突然の襲撃

戦艦か宇宙船かわからないが、そんな所の少し薄暗い通路の一角にいる。

突然、何度か大きく揺れ、警告アラームが鳴り響く。壁に付いた、赤いランプが通路をを赤く染める。

無機質な狭い艦内で何事かと思いながら、揺れが治まったと同時に走りだし、突き当った通路を左に曲がる。

そこで背の高いオレンジの髪の仲間と合流する。彼の前にも数人が走っている。

どうやら敵襲を受けたらしい。生憎、お互い持っているのは腰の後ろに携帯しているハンドガンだけ。

2人で武器庫に走り、武器を調達に行く。既に武器庫の扉は開いており、先に物資を補給に来た仲間は先に戦闘になっているらしい。

物資を補給していると、敵が侵攻してきたのか銃撃戦になる。

初陣で敵襲とはついていない…と思いながらも敵を射殺して行く。

初めて生きている人間を的にするのにジワリと嫌な汗をかくが今はそれどころではない。

やられる前にやらなければ。ましてや、ここは武器庫。占領されてはマズイ。

敵は襲撃の為にフル装備でヘルメットや防弾服を着ているのに対し、こちらは通常業務の制服ってのが・・・まぁ、ハンドガン持ってただけマシか。

ライフルで確実に相手の眉間をねらって弾丸を打ち込む。

グレネードなどを使っても壁に大穴が空かないあたり頑丈な船だなと思う。

ある程度粘るが、通路左右から攻めてこられてはなかなかキツイ。

武器庫の自動扉を内側からロックし、外からは入れない様にする。

扉がドンドンと音をたてる、どうやら火薬を使ってこじ開けようとしてるみたいだ。急がなければ。

持てるだけの武器弾薬を黒いバッグに詰めていく。

武器庫内の天井にある隠し扉のロックを外し、持てるだけの武器をダクトにあげる。

ダクトと言いつつも、非常時の通路になっており、乗組員2人分の認証コードが必要なので、2人でいて助かった。

仲間が先に上がってからサッと上がり、上から隠し扉を閉め認証コードでロックをかける。これでここからは追ってこれないはずだ。

そして、俺たちは上官のいる艦の中心部へ走った・・・。















どうもどうも!昨日の夕刻何をするでもなく布団でゴロゴロとしていたら、壮大なサバイバルゲームが脳内で展開されたので覚え書きです。

別に瞑想やアカシックに行っていたわけじゃないのに・・・


自分でも携帯の画面見ながら「あっれ~~ぇ??(´・ω・`)」ってなってました。


こんなに長くて詳細な白昼夢は初めてですわ(爆)



主人公はなんとなくイメージでは金髪で赤紫の瞳。一緒に戦っている仲間はオレンジの短髪に黄緑色の瞳のイメージです。

彼らはその後、上官の部屋に行き、事のあらましを報告していたようです。

髪を後ろに撫でつけた上官が机上に艦内のブループリントを広げていました。

次々に部屋に伝令が行ったり来たりしてましたが、我々2人は指示待ちなのか脇で立って待っていました。

結構ハッキリ風景がみえて相手の服装や自分のハンドガンを携帯する位置なども・・・

ハンドガンは後ろの腰の位置に右手で抜きやすいように携帯してありました。

普段はハンドガンは上着で隠れて見えないようになっているので、制服の上は短いのかな。

黒とか紺っぽいイメージでちょっとファンタジーチックな制服。相手はガチ装備なので現代の特殊部隊みたいな格好。

昨日は横須賀のカレーフェスティバルの実況ツイートやニコニコ公式生放送でこんごう艦内クルーズを沢山目にしてたからかな??

妄想かもしれませんし、今後の話が出てくるのかもわかりませんが、忘備録として。


4月6日 クリロズで遊んでみよう講習会レポ2

講習会レポ1の続きです。

さて、午前中のお花見会の部を一度しめ。

身体に帰還せずにクリロズに上のヒト達を残したまま、みんなのそのそと起き上がる。私寝癖ぴょーん(笑)

水分補給したり。みんなで感知した事や、上のヒト達について似顔絵をかいたり。

その時だったか忘れてしまいましたが、どうやらセイレンさんの上のヒトがりゅーらさんちの戦闘教官に拉致られたのをデセルさんが見たと・・・!!

確かに、りゅーらさん始まる前の自己紹介で
『 誰とは言いませんが、上のヒトが弟子を発見したらしくwktkしてますっ(笑) 』と言ってました!言ってましたとも!

そして、私の横でセイレンさんがボソっと
『 あっれぇ~??それは、もしかしたら私かぁ~?? 』と呟いてたのも聞きました!ええ!聞きましたとも!

まさか、拉致られてるとか思わないじゃないですか・・・そうとは知らず私ずっと風船もってましたよ・・・

ぱっと見わからなかったですが、さつきさん内心真っ青でクリロズを大捜索していた様です。お疲れ様でしたm(_ _)m

でも、デセルさんの結界内にいるという確かな居場所もわかりましたし、よかったよかった←

お昼ご飯はコンビニへ買いに行ったのですが、会場目の前の公園で花祭りをやっており甘茶とお団子が振舞われている!!

三色団子に後ろ髪ひかれながらも、休み時間が無くなるくらい人が並んでたので断念。うう…お団子…(;ω;)

昼休みはえりさんにライキの似顔絵を描いてもらったり、石やの露天商を眺めたりしておりました♪



さて、午後の部。再び円になり、何をしたいかさつきさんが再度やりたいことの希望をききます。

今回の企画の時にコミュニティ内でちらほら出ていた、剣術大会希望の方と、ちょっと剣術大会は・・・という方がいたので、試合参加は自由。自信のない方はラウ姐さんのとこで見学&お茶会しましょうと言う事に相成りました。

ちなみに午前中、帰還の誘導をしていないので、午後はそのまま直ぐに寝転がって剣術大会の会場へ・・・

先ほどとは場所が違う様で、わりと広い場所でした。緑はあるけど、真中あたりは茶色い土が見える様な?

端に見学組用に白いテーブルセットとパラソルもありました~

ここにきてやっとセイレンさんちの上のヒトと合流したようで一安心。

もう既に午前中に戦闘教官とやり合ってたのか、お昼休みにはセイレンさん凄い勢いでエネルギー補給してましたが(笑)


さて、どのように剣術大会をするかということで、ベテラン1人に対して大勢で切ってかかるという事に(爆)

ベテラン勢に一撃入れる事ができたら試合終了。

まず最初は戦闘教官がハンデとしてパワーや魔法を3割まで制御(トール先生が外からロックw)して戦うという事になりました。

最初は皆おずおずとしてましたが莢さん、ゆりさんを始め嬉々として向かっていくヒトに触発されて参戦するかたが数人。

ライキは見学する気満々でチアガールみたいな黄色いポンポンもってました←

剣術大会って見えるのかしらなんて思ってましたが、時々なんとなく感知が。

莢さんちの緑ちゃんは最初剣で戦っていたのですが、『あ、いま武器捨てちゃいました』と莢さん。

その瞬間になんか、緑ちゃんの爪が伸びた!!と思い『爪のびました?!』と聞いたら『のびました。と言うか人間の腕じゃないですw』とかえってきて、おぉw(゜д゜)w

私が戦闘中におぼろげにわかったのは・・・

すばしっこく跳ねまわって、どんどん獣化していく緑ちゃん。

兎みたいに攻撃をよけながら跳ねまわる戦闘教官。

時々誰かが繰り出す足払い。

二刀流(逆手持ち?)で闘うヒト。

あとは見る見るうちにえぐれていく地面・・・www

どこからか飛んでくる弓矢。

さらにベルセルクかFFかと思う様な大剣を振り回して重い斬撃を繰り出すヒト(たぶんいとさんちのヒト)

重い斬撃を受け止めて地面に足がめり込む戦闘教官。

午前中の疲れが治まったのか、途中から入ってくるセイレンさんちのヒト。

セイレンさんちのヒトはやはり戦闘教官の弟子というだけあって、他のヒトと違う。

急に戦闘教官が苦しそうになりました。あわや、戦闘教官とセイレンさんちのヒトのサシ試合になるかと。

そんなガチンコ大乱闘も戦闘教官に一撃入れなければ終わらないわけで・・・

時計なんて見れないのでどれくらいの時間がたったのかはわかりませんが、リアルで10分くらいはやりあったのですかねぇ??

戦闘教官の本体の今後の体調も考えて、ひとまず試合終了となりました。

いや~『すごい!すごい!ヾ(・∀・)ノ』とライキ大興奮。

普段は走り回って落ち着かないライキがかぶりつくように試合を見てた模様。

おかげで結構試合風景を堪能できた感じですかね。


ここからはベテラン勢がバトンタッチしてデセルさんがお相手に。

迷わず突っ込む莢さんちの緑ちゃん本当にタフですね・・・(遠い目)

デセルさんになってからまた『うおおおぉおお!!』と切りかかる皆さん。

デセルさんはなんか優雅に戦ってますね~斬撃をいなしたり。払ったり。

闘いに混ざる人もさらに増えていきましたね~。

私もうずうずしている人がいたので、混ざります宣言をしました!

基本メインの視点はライキなので一体誰がでたのかは私も分かりませんが(爆)

一瞬みえたのはうちの姫(にみえた)がなんか長いものを持ってるイメージ。

誰か棍を持って戦ってたってヒトがいたから、それが見えただけで、うちのヒトじゃなかったのかなぁ??

あとは、西洋の騎馬用の武器のランス。これは自分の手元が見える。円錐状の長い槍でひたすら突いてる動き。

それって馬とかに乗らないで地上戦で役立つの?!とか思いましたが、ランスのイメージしかないので他は良く分からず・・・

その間、ラウ姐さんの取り巻きのドレス組はどうやら魔法組だったらしく、何やらデセルさんを倒す相談中(笑)

魔法組が悪だくみをしている時に、ライキが話に混ざろうとしてましたが、皆さんのドレスに阻まれてこしょこしょ話の輪に入れない!という(笑)

まぁ、君は多分まだ魔法使えないだろうしね。。


そんないじける子供をみてトール先生が初心者の剣術教室を開いてくださいましたヾ(・∀・)ノ<ワーイ

集まる子供三人組。ライキとリオールさんちの黒髪くんと莢さんちの緑ちゃん。

どうやら緑ちゃんはデセルさんとの試合を途中で黒髪の鬼っ子ちゃんとバトンタッチしたようです。

『剣を持つ時は、中指と薬指にひっかけるようにして握ってごらん。』とトール先生に剣の持ち方から教わるという初心者っぷり。

私が持っていたkatzeさんの剣を振ったら重みで地面に剣がめり込み『トール先生~~』ww

ライキには大きかったらしく、トール先生が新しく短い剣をくれました(笑)

その後は、剣道部のごとく素振りしてました。

一歩でて正面に振り、もう一歩で右上から左下に振り、もう一歩出て左上から右下に振る。

一歩下がって、今やった振りを今度は逆に受ける様な型をやりながら下がる。

みたいな素振りを数を数えながらやってました。

皆、保育園くらいの子供なので可愛らしいと評判だったようです(笑)

途中でライキがふざけて『牙突!!』とかやってましたが・・・

いや、本体ですらるろうに剣心真面目に見たことないのに、良く知ってるねお前ww

素振りをしていると『大浴場にいきませんか?』という声。

振りかえると、いままで戦っていたヒトたちすっごい真っ黒・・・砂埃もすごかったし、皆さん服がよごれてますねぇ・・・

剣術大会組は一足先に大浴場へ。子供組はもう少し練習をして、トール先生にお菓子をもらってから大浴場へ。

広ーい大浴場へ行くと、皆さんゆっくり浸かってるのかお風呂を満喫。。

そんな静寂のなかライキがビジョンを送ってくる・・・



『ねぇねぇ!みてみて~~~!犬神家!!』



inugamike.jpg


(*;゚;ж;゚;*)ブッ

湯船から2本突きだした足!!お前湯船で逆立ちしてるのか!?

これには本体も我慢が出来ず笑ってしまって、もう完全に一人で笑う怪しい人←

『えっ?何どうしたの?』と聞かれて答えたら爆笑されました。

うん。。 ライキ自由過ぎるね。。 私の予想外ですよ。。

本体が笑っちゃうって、本当に別人格なんだな~なんてこんなくだらない事で実感したり(笑)

その後はどうやら人魚になった緑ちゃんやリオールさんちの黒髪くんと泳いだりしてたみたいですが。

『じゃあ、そろそろ帰りましょうか~』というトール先生の声で皆さん着替え始める。

走り回る子供をトール先生が捕まえてバスタオルでわしゃわしゃ拭いて下さったみたいで(笑)

子供3人組は元気よく『先生~~帰る準備できました~~~!ヾ(・∀・)人(・д・)人(・ω・)ノ』と手を挙げて返事しました。

・・・が、両端の子供は上半身裸。

ちゃんと服を着ていた真中のリオールさんちの子が『 えっΣ(゜д゜) 』って顔に(笑)

緑ちゃんは通常時から半裸。ライキは髪から雫ぽたぽた垂らしながらドヤ顔で半裸。

2人はトール先生に服を着せてもらってました・・・お、お手数をおかけします・・・←

子供たちが服を着たのを確認して『 もういいですか~ 』とトール先生。


『 ちょっとまってぇ!!まだアイラインが片目しかっ!! 』とラウ姐さんwww


皆で、『眉はかいたか』、『口紅は塗ったか』と確認しつつ『もう、マスクで帰るっ!』とスッピンあるあるなお答えのラウ姐さんの準備も終わり、身体に無事帰還いたしました。

いや~~本当に面白かった!!

その後はお茶会&エネルギー補給でひたすらお菓子をもりもり食べてました。

帰りは夜桜見ながら池袋まで歩いたり、夕飯のメンバーが豪華過ぎてちょっとおろおろ(笑)

アルディアス様がリフィアさんに料理をとりわける姿が見えたとおもったら、トール先生とデセルさんが今日の講習会の話をしてるように見えたり・・・うーん。不思議。(笑)

ライキはどうやらアルディアス様達と面識のある人格らしいので、アルディアス様とリフィアさんが見えるとニマニマしてました。一緒にご飯食べれるのが嬉しいのね(笑)

1日とても面白可笑しく過ごさせていただきました!さつきさん、katzeさん、リセンさん、りゅーらさん、莢さん、参加者のみなさんありがとうございました~~!!

この素敵な出会いは是非とも 『 続 き は W E B で !! 』 もよろしくお願いします♪
 

4月6日 クリロズで遊んでみよう講習会レポ1

さてはて!何から書こうか悩んではいるのですが…

さつきのひかりさんのREFあそびかた講習会に続き、4月6日にクリロズで遊んでみよう講習会にも参加してきました!

受講生のコミュニティで、生の朗読を聴きたい。現実に集まってお茶会をしたい。という皆の希望が現実になった企画です。

今回の講習会は、現実に参加者が一か所に集まって、一緒にクリスタルローズガーデンへアストラルトラベルをしてみようじゃないかというのが趣旨です。

この話がちらっと出た時から行く気満々で、募集がかかって即座に申し込みました(笑)

今回は約2週間24時間さつきさんのエネルギーサポートをうけてトラベルしやすいように調整をしていただくという超豪華待遇!

この間、自分の持つ問題が浮き彫りにされたというかなんというか・・・私の気分はジェットコースターだったのですが(笑)


講習会2日前にはトール先生に私の苦手分野であるプロテクションの宿題をだしていただきましたし←

いや実は、寝る直前の半分無意識のまま、ヒーリングしようと無防備にある人のところに飛んでいったのです。

そしたら、全身悪寒が走るというか武者震いが起こり、怖くて離脱してきたんですよ。

そんな体験をtwitterに書いたら・・・


トール先生 『プロテクションが弱かったね。今からでも補強しておこう。』


反射的に 『お願いします!』 と元気よく返事したら


『いやいや、自分でやるんだよ。笑 教えただろう? (にっこり ←』


と言われてしまい、アア・・・ソウデシタ・・・orz

この時に思いついたプロテクション方法が 『 R E F の 全 身 タ イ ツ 』 ←

だったのですが、この記事を書いている現時点で、全身タイツは破れやすいという事をトール先生に指摘されまして、絶賛プロテクション練習中でございます(爆)


まぁ、それはさておき・・・


講習会当日は30分前に会場周辺に着き、コンビニで水を買って外にでたら、颯爽とさつきさんが歩いていらっしゃる!!

挨拶をし、一緒に会場へ向かって歩きました。

・・・歩きましたが、お仕事モードのさつきさん歩くの速い!!私ちょっと小走りでした(笑)

会場に入ると初めましての方々、前回の講習会でお会いした方々、コミュニティでお名前だけは!の方々。とても和やかな雰囲気でした(´∀`)

既にもう、石屋さんの露天商が始まっており皆さん吟味しておられる。。

そんななか、私は朝ごはんを食べたにも関わらずお腹がすいて仕方がなかったので、パンを持ってセイレンさんと公園へ。

さつきさんとりゅーらさんが太極拳でアップを始めるとおっしゃっていたのでそれを見学しつつモグモグ。

お二人とも凄いな~。と思いながら見ているとえりさんが来たので『じゃあ、我々も準備運動しよう!』と相成りまして・・・

りゅーらさんの目の前で『 全 部 お 持 ち 帰 り だ !』と言いながら、公園で三人でスワイショウやなんちゃってラジオ体操しました(笑)


さて、講習会が始まると、自己紹介(本体と中のヒト)とREFの再伝授タイム!

自己紹介トップバッターになりテンパりまくりHNではなく本名を言う始末・・・←

再伝授が終わり、さつきさんからそのまま直ぐに瞑想に入るか、もう一度伝授するかという提案があり。

お持ち帰り率を上げたかったので挙手して『 全 部 お 持 ち 帰 り だ !(お気に入り)』と言い放ち、もう一周再伝授していただきました←

二周目伝授時に前回もご一緒だったるうさんがいらっしゃりお隣の席になりました♪

その後は、軽いストレッチという名目で太極拳の準備運動のバッキンコツ(?)を皆でしました。

やってみると全然軽い運動じゃなくてかなり太腿がプルプルするという・・・

私も含め、結構みなさん息絶え絶えで『 日 ご ろ の 運 動 不 足 だ 』状態。(笑)



無事にアップもすみ、クリロズで何がやりたいかという希望から、午前中はお花見という事になりました。

さっそく座布団を枕にし、頭をまんなかに円を描いてみんなで雑魚寝。保育園のお昼寝の時間を思い出しますねぇ♪

自由瞑想の音源をバックにさつきさんの誘導が始まります。

いままで誘導瞑想の声を聞いていて、録音の声ってマイクとかの関係で低めに聞こえるのかなと思っていたのですよ。

お会いしてお話しするさつきさんの声と誘導瞑想の声って結構ちがうのです。

そしたら、真横で聞き慣れた声に、いつもと違う誘導文で『あっ!生声だ!』と(笑)

多分午後の部も瞑想状態に入りやすいようにでしょうが・・・

『私が深い瞑想に入りましょうと言うと、目を開けながらでもビジョンがみえるかもしれません』

というような一文があり、なんて便利な!と思いました(笑)

周りに人がいっぱいいるし、寝落ちちゃったり、わからなかったらどうしよう~と思っていましたが、それも杞憂でした。

ちゃんと、いつもも通りガーディアンのグリフォンが来てくれて背中に乗りました。

乗るとビューンと行っちゃう事もあるのですが、今回は皆で一緒に行った様です♪

周りを見渡すとドラゴンにのっている人、ユニコーンだかペガサスだかはわからないけれど白馬にのっている人が周りに見えました。

中には、イケメン天使にお姫様抱っこされている人がいて『なにそれ?!羨ましい!!』とか思ってました(笑)

クリロズに降り立つと壮観です。うちのグリフォンをはじめ、白馬(ペガサス?ユニコーン?)にドラちゃんに龍にズラ~っと横並び・・・ファンタジーアニマル大集合!!みたいな。

いや~いるんですね~伝説の生き物って・・・(遠い目)



さて、ここからはお花見タイム♪



トール先生が点呼を取りつつ、『向こうに桜の木があります。行ってみましょう。』と皆を誘導。

芝生の小高い丘の上に桜の木々が植わってるのが見えます。


その桜の木の前に・・・んん?(-"-;)あれは・・・ブルーシート??


いやいや、クリロズだし、オシャレな絨毯の間違えじゃないの??と絨毯をイメージするも・・・

やっぱり真っ青なブルーシートww まごうことなきブルーシートwww

他の参加者さんもザワザワしながら・・・

『ブルーシートなんですけど!?』

『あ、やっぱり!?絨毯の間違いかなと思ったけどブルーシートだよね!?』

『ガサガサするし、ゴワゴワする・・・』

『ブルーシートだーー!!』

『やっぱり!?』

『あ・・・そのブルシートうちの上のヒトの私物らしいです・・・』とkatzeさん(笑)

『このブルーシート飛ばないようにする穴が空いてる』

『このブルーシート花柄じゃない?オシャレ!』

『本当だ!端っこが可愛く花模様にアーチ状にカットされてる・・・』

と一気に会話が盛り上がりました(笑)

私を含め何人かはきっと『えっ?ブルーシート?私の感知おかしい?』と内心ドキドキハラハラしてたでしょう(笑)

katzeさんの上のヒトであるラウ姐さんが感知しやすいように色々気を使ってくださっていたようです。ありがとうございます♪

ブルーシートの一件でなんとなく自分の感知したものを口に出して言いやすい雰囲気になりました。

ちなみにブルーシートの上に鍋セットも用意してありました。〆におじやとうどん両方たべたようです(笑)



そこからは『桜の木の上に人魚の脚がみえる』とか『木の上に登ってるらしく周りに桜がみえる』など、感知がある人は自分の状況を実況してくれました。

生声だと、リアルタイムに参加者さんの動きをさつきさんが感知して、意識をむけて見つけやすいようにしてくださるのが良かったです。

『あぁ、桜の木の上にいらっしゃいますね~。みなさんもう少し上を見てみて下さい。』などなど。

木の上にいらっしゃるかたが何人かいました。子供の頃木の上で花見やりました〜懐かしい。。


今回の講習会は本体さんの人数もさることながら、上では更に倍くらいの人数がひしめいてる感じが・・・

だいたい、本体さん1人につき1~2人ほどクリロズに中と上のヒトが出ている様でした。

ブルーシートに集合したらトール先生がひとりひとり名前を呼びながら、お菓子を配ってくれました。

私はまんなかに赤いジャムの入ったクッキーを貰いました~♪♪

普通に集まっただけだと、誰が誰だか状態だったので、さつきさんが点呼とってくれて、初めて周りが意識できたりしました。

なんとなくヒトが周りにいたり、<○○さんのエネルギー>らしきものが分かるのですが、順番に名前を呼ばれて一人一人おかしを受け取るとったりすると感知しやすかったみたいです。

面白いのが、上のヒトの姿が良く見える人と、やっぱりぼんやりとエネルギー体とでしか認識できない人がいるのですよね。。

点呼の時に一番分かりやすかったのが、katzeさんのラウ姐さんでした!

ラウ姐さんはオネェなのですが、トール先生からお菓子を受けっとった時に

『あ・り・が・と♡ うふ♡』と投げキッスをするという、インパクト大な受け取り方をされていたので、これは皆で『おぉ~~~!オネェだ!』となりました(笑)


本体さんも感知してない中のヒト達を皆で探すのとかも楽しかったです!

「みえませ~ん!」という参加者さんに一人づつ手を上げて貰って、皆で感知した事を伝える連想ゲームみたいな(笑)

特にこれで個人的に良く見えたのが、いとさんのちのヒトです。

ハリネズミの様なツンツン頭で鋭い目つき、のぞく八重歯、全身黒ずくめ、ぱっと見ヤンキーっぽいのに両手をぶんぶんふってめっちゃ良い笑顔のイケメン←

すっごい良く見えたので、休憩時間に似顔絵をお渡ししたのですが、その時に他の参加者さんがザックスに似ていると画像をみせてくれました。

私FFシリーズやったことないのですが、自分が描いた髪型とザックスの髪型がそっくりでww

自分で描いておきながらびっくりしちゃいましたwww

あれです、学校のテストでいつも上位成績者に入る人とテスト直後答え合わせしてたら合ってた!!みたいな←

ちなみに、いとさんちのヒトはあれです!強面のヒトが雨の日に子猫と戯れちゃうようなギャップ萌えの王道タイプです!性格はワンコ系!


その後も順繰りと参加者さんのヒト達を探していって・・・

私の右隣にいたるうさんちのヒトが真っ白ななっがーーーーーーーいお髭をしているダンブルドア先生みたいな老紳士でw

ライキを始め、子供たちがわーーーーーーっと白いお髭をモフりに群がってました・・・まるでサンタクロース(笑)

引っ張ってないけど、髭を手櫛で梳いたり、お髭の下の部分を掌にのせてみたり、ライキはかなりお髭を堪能したようです(笑)

さてはて、本来なら一周して全員確認したかな~じゃぁ次は・・・ってとこなんですが。。。

一人一人探してる時にリアルで私の右隣にいたセイレンさんが「何もわからない。」と・・・

実はセイレンさんは参加者の一人一人をみんなで感知して探してる時に最初の方からいなかったんですよね。

セイレンさん普段はかなり感知が高い方なので不思議。

うーん。本体的には身体が近いせいか、いそうな気がするのですが、皆で探してもいない。

手を降ってもらうと、振り返すけど黒い亜空間にいるみたいな皆さんの意見。。

『クリロズより高い次元にいるのでは?』という事で隣にいた私が引っ張り降ろすという役目を頂いてたのですが、姫一人じゃ無理。

ライキとグリフォンにも手伝って貰いましたが全然・・・逆に『浮いてってますねー』と言われたので、周りの人を感知してる間は始終セイレンさんの入った風船を持つポーズなイメージだったのです。

まぁ、そんな事御構い無しなライキは走り回って、デセルさんにタックルしにいったり、REFのシャボン玉に桜の花弁詰めて、ブルーシートの上空で割って花弁ふらせて遊んでましたがましたが(笑)

午前中はそんな感じでセイレンさん以外はワイワイガヤガヤとしたお花見会となったのでした←

そのセイレンさんが大変な事になってるのが休憩時間にわかったのですがね・・・(笑)


つづく

2013年 怒涛の流れ ~クリロズハロウィンに参加してみた~

どうもどうも、少し日にちが空いてしまいましたが、ハロウィンの時の感想をペタります!

皆さんの感想楽しみにしていました!
エジプト女王っぽい仮装で、参加したクルミです。
私も少し感覚的に感じた範囲で書いてみようかと思います。寝ぼけながら書いたメモに少し加筆してます。

パーティが始まる1時間〜30分前に感度良くなればと思い、塩で身体を洗い、お風呂に入りながらもカスタムした誘導瞑想で先にクリロズの大浴場に行きました。
そこで、オレンジの髪でポニーテールのように髪をまとめ上げた女性とご一緒になりました。一方的に見かけただけで、話したのかは謎ですが…(笑)

出てからは仮装をイメージ。私がエジプト女王風なドレスにしたら、ガーディアンのグリフォンは人型でファラオの仮装でした。上半身裸はまずいんじゃないの?とか話してました(笑)
せっかくだしということでロータスワンドを持ってた様です。頭の鳥の形の冠は虹色に光るみたい?
私もグリフォンのグリングルもサードアイが開いてるのか、お互いを見てると三つ目がある印象。メイクで描いてたのかな??とにかく下にいる私もおでこがジリジリ。一生懸命見ようとしてたんですかね(笑)
空から向かうとクリロズが暗闇のなかでオレンジと紫に光っているのがわかる。
降り立つと木の葉が積もる庭にかぼちゃのランタンがたくさんおいてあって、魔女みたいな人がいっぱいいるっぽい。
銀髪の人が庭でたくさんの人に囲まれて握手してたからさつきさんかな〜と思う。マリエさんかな??
降り立って「よっしゃー!楽しむぞー!!」ってなった後は爆睡でした。。(°Д°)ガーン


起きてから解凍してみたら。


薄暗い木の近くのベンチ(マリアさんは芝生の様な所に座っていて、デセルさんはなんかマリアさんより高い位置で足を伸ばしてマリアさんの後ろにいるからベンチかと思った)でデセルさんとマリアさんがラブラブしながらしっとりと歌ってました!イラストの様な可愛い感じのデセルさんじゃなくて、なんかもっと妖しげな…カッコ良い感じ?でした!マリアさんの髪の毛すくって口付けしちゃうような(//∇//)照
2人の所だけ凄く静かで、パーティ会場とは離れてるのかな。薄暗い木陰でアップルパイに気付かず、うっとりとハープを聴き入ってた様に思います。

オーディンさんたちは青い花を目印にしてたかな?自分はお二人に会った記憶のお持ち帰りは無かったのですが、お二人で青い花を胸ポケットのあたりにつけていたような…

食堂で誰か、金髪でカボチャのかぶり物してる男の子がつまみ食いしてました(笑)

テーブルクロスは紫で燭台にローソクが灯っていて、ローソクはさつきさんの手作りかなと…勝手に思ってました。
クッキーが山盛りで、蜘蛛の形をしたお菓子があったかも?

なんか外はステージと照明があって、野外ライブみたいなドハデなカラオケステージが…
ライトがチラチラしてた感じですかね?

カラオケ参加表明したのに自分ではなんにもわからず…
誰か目撃していたら奇跡的なのですがね…

あ!ふなっしーは見た気がします!ぶしゃーって言われたかも(笑)




感想読み返してみると不思議ですね~(しみじみ)

今まで何度も大浴場に行ってるのに人を見かけたのはこの時が初めてだったりします。

うん。自分凄い頑張ってる!!当時の自分を褒めてあげたい!!振り返ると結構なお持ち帰りしてますね!

行く時の服装などは具体的にイメージしていったので、ちらほらエジプト女王風の人を見かけたとさつきさんの感想ブログで見かけて小躍りしていました♪

目撃情報ではマントをしていたとのことなのでグリングルのマントでも奪ったかな??とかおもってました(笑)

基本的にリアルタイムでの感覚などは、ライトアップされた庭に降り立った時点で落ちているのであまりありません。

私全力でクリロズハロウィンを楽しんでいましたが、寝落ちでした←

上で体験した事は時間があまり経っていなければ巻き戻しできるというか、解凍できるというか、追体験できると聞きましたので・・・

翌日に「よ~し!はい!今、クリロズの庭に降り立った!」と頭に浮かんだイメージを追いかけて行ったものです。


いや、正直、妄想上等!寝落ちした分クリロズハロウィンもっかい楽しんでやんよ!!って意気込みでした(笑)

見えたというか、感じたというか、そのままの感覚を大事に追って行ったらクリロズ素敵空間に迷い込んで幸せ~でした♪

ただ、自分では実際上ではどうだったのかとかは良くわからないので、「とりあえず楽しいハロウィンパーティの雰囲気は楽しめたみたいだ!」と満足していました。

いや、本当に妄想って素敵ですね☆と当時は自己満足していたのですよ。

まぁ、よもや、あんな展開になろうとは誰が想像していただろうか・・・ってことですよ・・・ウフフ・・・(゜∀゜)

2013年 怒涛の流れ ~クリロズハロウィンに参加しよう~

私の2013年に始まった怒涛の流れの全ての発端はクリスタルローズガーデンで行われた大規模ハロウィンパーティ思だとわれます。

スピリチュアルな事に関する流れや意識の変化などはこの3年の間に様々ありましたが、流れが急速になり、そう言ったスピリチュアルな話が出来るような人達と出会いが増えるようになったのはやはりこの当たりの時期からかな…と。


クリスタルローズガーデンは宇宙空間に浮遊する浮島で、もともとは「なにが見えてる?」のじぇいど♪さんの管轄下にあり、現在は「のんびり、やさしく。」のさつきのひかりさんの管轄の下に運営されている自己探求のサポートの場です。

クリスタルローズガーデンについて詳しく知りたい方、利用してみたい方はこちらを読んで頂くとよいとおもいます。

クリロズ新館ご利用案内


当時のハロウィンパーティの募集記事に書いた参加表明はこんな感じでした。



ハロウィンパーティ参加させていただきます!
さつきのひかりさんイベント企画、運営の皆さまありがとうございます。
こういった機会はなかなかないので楽しみです!
大好きな銀月メンバー様に会えるかしら?
何かしらお持ち帰り出来ると良いなぁ♪( ´▽`)
衣装は何が良いか悩んでたのですが、たまたまドハデなドレスを目にする機会があって、『これきたーい!』ってなりましたので(笑)

HN クルミ

衣装
黒と金のスパンコールのV型ストライプ柄でエジプトの女王風です!
太ももにスリットが入っていて、裾はフリンジになっております!
頭には鳳凰みたいな鳥の冠をイメージ!
エジプトメイクでいきたいと思います!
王家の紋章のアイシスみたいな…(笑)
いや、上の人とかどんな姿なのか自分でもわからないのですが…この衣装男が着てたら嫌だなぁ…(笑)
もしかしたら、グリフォンが一緒にいてくれるかも!

歌いたい歌
攻殻機動隊の映画イノセンスより
伊藤君子さんのfollow me
http://youtu.be/x216WB7SqvQ

しばらくずっとこの曲がグルグルしてる時期がありましたので!

自分でも歌えば多少は感知できるかなと色々参加表明してみたりw
頑張って特盛りスペシャルREFでお掃除しておきます( ̄^ ̄)ゞ



私息巻いてますね(笑)

そして、いま記事を読み返していて、さつきさんのこの言葉が残ります。

アファーメーションすること、やってみること、一歩飛び出してみること。
どんなに後押しをしてもらっても、実際に足を踏み出すのは自分にしかできません。

ワイワイ楽しいイベントで、そんなきっかけにしていただけたらと思います♪



まさにその通りでございました(笑)

エイプリルフールの魔法

先ほどTwitterに書いていて気づいたのでこちらにも。

エイプリルフールについた嘘は一年間叶わないと聞いたので、それを逆手にとって「彼氏できない」「病気になった」「結婚できない」「お金が十分にない」「夢が叶わない」とネガティブ発言をし、マイナスにマイナスをかけてプラスに転じる儀式をしたい( *`・ω・´)

儀式と書いて気づいた。普通にこれ自分の中にあるブロックの解除方法やん…orz
エイプリルフールに便乗してやれってこと?「ネガティブ全部プラスになるよ♡」って…誰が言った(笑)


とTwitterで先ほどボヤいたのですが、最近、オラクルカードを買ったので聞いてみる事に(笑)

質問は「誰がエイプリルフールの魔法を教えてくれたのですか?」

5W1Hの質問はあんまり答えが出にくいかなと思ってましたが、バッチリでした!

Power AnimalのカードしかもHave you asked your angels for helping with thisのカードまで飛び出してきた(笑)

私のパワーアニマルというか、守護獣というとグリフォンのグリングル。

初めてクリロズ誘導瞑想を聴いた時に出てきた奴です。

実は私龍好きなのでどんなドラちゃんが出てくるかな〜と楽しみにしてたのですよ!

そしたら…

あれ??鷲?ん?身体がライオン?なんだ?ドラちゃんじゃない…智天使?なにそれ?…ぐ?グリ…グリフォン?はぁ?あ、乗せてくれるんですか?どうも…(°_°)

みたいな初対面でした(笑)

まさか、ドラちゃんが出てくると思ってたのにグリフォンが出てくるとは思わずビックリ…

その後も誘導瞑想でグリングルが出てきて、前世から縁がありそうだとか分かり…

観察していくうちに、体毛や羽の色など何と無く感知できるようになったんですが、もうそれがなんともまぁ、説明しづらいんですよ!

白っぽくて表面が虹色に輝いてるかと思えば金色という良くわからない色してまして…どないやねん!と半ば自分でツッコミいれてたんですが…

カナ〜リ経った後に本屋さんで幻想モンスター辞典とかファンタジー図録とかよくわかりませんがそんな系統の本を見つけたんですよ!

グリフォンってそもそもどんなやねん。と思ってページをめくったら…「体毛は乳白色に虹色で金色である」みたいな文があり(*;゚;ж;゚;*)ブッ


いや、さつきさんの誘導瞑想は凄いと思います。

自分の想像を超えた事が起こるというのは自分の中で創り上げたものではないという証拠だったりしますからね(笑)

そんな過去から縁のあるグリフォンからのエイプリルフールの魔法は多分私のブロック解除方法だったりするのかなと。

始まり、変化の時期に大事な儀式なんですかね。

2013年 怒涛の流れ ~プロローグ~


こんにちは!今日はエイプリルフールらしいですね!


twitter上でも色んな個人の方や企業の方々がユーモアのある嘘をついていておもしろいです(*^ ^*)


また、今日から新年度でもあります!昨日も新月でしたし、始まり感あふれる4月ですね!


ちなみに新月だった昨日の3月31日の私のtweetはこんな感じでした(笑)








サインの連続でビックリしましたが、私のtwitterでの私、大体こんな感じです(笑)


さてはて、ずっと言いながら書かない「書く書く詐欺」の様になってますけど…


新年度に入るに当たり去年の10月、11月当たりがら突然に始まった怒涛の流れでも振り返ろうかなと思うのでゆるゆるとお付き合い下さい(・ω・)ノ

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
