スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高尾行き決定!

年末の記事をまとめていないまま、なにやら月日ばかりたっていますが…一応タイムリーな事を書いておこう(笑)


急遽週末に高尾山登る事になりました〜♪



っていっても、集合が午後になるのでロープウェイですが(笑)

2人で行くんですが、何が面白いっていわゆるオフで初めて会うのですよww

お相手はTwitterで知り合いになって、わりと早い段階で何と無く、「遅かれ早かれいつか会うだろうなぁ…」という不思議な縁を感じていたセイレンさん!

今回はタイミングや物事の流れが良いみたいですw

…というか、年末の怒涛の流れがいつしか私の迷いで止まってしまったので、そこも含めてかな?とも薄々思っていたりww


去年から、普通じゃ得られない出会いというか、天の采配チックな人とのご縁を感じます(*^^*)


ここ何日か高尾山〜とか天狗〜とかワードが出てはいたんですが、突発的にセイレンさんが週末に誰かいれば高尾山に行きたい!という事で便乗しました!

まぁ、高尾山をさらに上回るサインが京都の伏見稲荷大社なんですがwとりあえずそれは置いといてww

去年久方ぶりに高尾山に友人と行った時は、いく前からメッセージの様な焦げ茶色の羽根が洋服についていたりで歓迎されてる感があってウキウキでした(*^^*)

しかし、紅葉シーズンで人がごった返しでまともにお参りできなかったので、密かにリベンジを誓って、イケメン天狗像の皆様に「また来ます!」と言って回ってた私ww意外と早い再訪にww


あー!週末楽しみだなぁー!
スポンサーサイト

夢の行方

年があけてもう一週間なんですねえ…

今日は風習では七草粥を食べる日ですが、今まであまり意識して食べた事なかったので七草を未だに覚えられません(^^;

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ…う~む。

我が家は七草粥の食材が痛むのが早くてもたなそうだったので、フライングで3日前にすでに食べていたりします(笑)


去年の怒涛の後半2ヶ月の忘備録もまだまとめていないので、何を書こうか悩んでおりましたら天啓が!



すずやかな音の鳴る贈り物が先ほど届きました!!



これは今日、記事にしろってことかな??

この贈り物。実はとても不思議なご縁でうちに来ることになりました。

事の発端は、12月26日の朝方に見た夢。珍しく夢の中でこれは覚えておかなきゃという感じの夢をみました。

最近の私の生息地がtwitterだったりするのですが…

以下twitterのコピペ。

今日の夢。荒御魂と幸御魂という単語。荒御魂を幸御魂にする。なにやら、人の背中を叩いてる。荒御魂だと叩いて、人型が崩れる?荒御魂が六十いくつかあり、幸御魂は三十いくつある。それを全て幸御魂にするらしい。よくわからん。

ちゃんと幸御魂と荒御魂って単語あるんだねぇ。夢でみた字は幸と荒だったけど、私がみた二つの関係のイメージ的には荒御魂と和御魂なのかなー?( ´ω`)? 誰かが解説してくれないかなー(笑)

私は幸と荒、御魂という漢字、「さちみたま」「あらみたま」という音が残っていたので造語的にメモしたのですが、いざ蓋を開けたら本当に単語があってビックリしました…←

そして、誰か解説してくれないかなー?とぼやいたら…現れました!解説してくれる人!(笑)

セイレンさんは気付いたら自然とお話しする様になっていたフォロワーさんだったりします。一流のヒーラーさんを目指しているそうで尊敬!

巫女的な働きをしているイメージが出てきますけどねー。kurumiさんが過去にやってきたことなのか、それともこれからやっていくことなのか。それとも両方なのか…。

巫女的…思い当たる節がございませぬ(笑)イメージとはどんな感じでしょう??

えーと、それではちょっと私の妄想(?)におつき合いいただけますかな?(笑) まず、ツイート読んだときにkurumiさんがヒーリングしているようなイメージが出てきました。しかも、巫女みたいな赤と白の衣装で(笑) だから巫女的なという表現になりました^^;

そして、夕方もう一度探ってみたところ、日本の巫女の衣装で(頭にキラキラした飾りがついてたので、祭事用の衣装だと思うのですが)、打ち出の小槌のようなモノを使って舞を舞ってるkurumiさんのイメージが視えた。良く分からんが、魂鎮めの儀式って言ってた。

神様が荒御魂のままでは、ご祭神として祀ることが出来ないので、儀式により荒御魂を和御魂に変えてから祀るということをするみたい。小槌で打ち、御魂を覆っている怒りの感情(オーラ)を崩すと、本来の御魂に戻るという。和御魂に戻ったら、お社にご祭神として祀る。

そうそう!場所がね、なんだか出雲っぽかった!! 長々とすいません。最後まで読んで頂きありがとうございます。

ふぉー!なにやら詳しく解説して下さりありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o))) なんか凄い事になってますが(笑) 小槌か〜そういえば最近、和食屋さんで凄く綺麗な小槌みました!

と、なんと夢のリーディング(?)をしていただきました!

そして、この後も話がもりあがるのですが…ふと私思い出しました。

最近、忘備録をまとめていた時に書いた天使とお茶会の事を…。

そういえば、以前メタトロンさんとアカシックに行く内容の瞑想をした時に、自分の本でわかった単語が「たまうつし」だったんですよねぇ。魂移し、魂写し、魂映し。どれかなのか、それとも全ての意味を含んでるのか…唯一わかったのがそれでした。

「みたまうつし」だったかもねー。だとすると「魂移し」かしらね?? ここら変もシンクロっぽいですな…。 そんで、極めつけ!実は私明日から島根(出雲)に行くのよー!!kurumiさんひょっとして私の行動読んだ??(笑) そーか!出雲の何かが欲しいんだ!?(笑)

という、セイレンさんの発言により。なにやら不思議なご縁で出雲土産を頂けることになりました(笑)

その中でも、小槌と鈴がキーワードだった模様…どうやら巫女の私は鈴が付く名前のようです。

「鈴根」、「鈴音」、「鈴鳴」という単語がポコポコ出てきましたが鈴根かなぁ…

なんて、まだ見ぬ自分に思いを馳せていました(笑)


しかも、この日の前後の占いがけっこう象徴的だったり、オラクルカード引いたら夢に対するカードが…

Remember who you areのミカエル。ミカエルですか…そうですか…

「大天使ミカエルは、特に私達が眠っている時に働きかけます。眠っている時には、起きている時よりも心が開いてるので、メッセージを受け取りやすいのです」とな。


いやはや、夢の話が出雲につながるなんて…

出雲とのご縁をつないでいただきありがとうございます!

セイレンさんとは近々お会いしそうな予感…(笑)


今日、オラクルカードに聞いた小槌と鈴のメッセージはSpread Your Wings!翼を広げよう!

「もう少しのところで止めないで!完璧なタイミングがやってきました。あとは空に向かって羽ばたくだけです!」

はい。新年早々変化を恐れて二の足を踏んでいたことへの激励でした。ありがとうございます(^人^)

2014年1月1日 山羊座新月

年も明けましたね!2014年となりました!今年もよろしくお願いします♪( ´▽`)

私、人生で初めて神社仏閣で年越しをしました!

だいたい例年は車で20分くらいの距離の親戚の家に泊まりにいくのですが、今回は逆パターンでうちに親戚が遊びにきて、近所の菩提寺にお参りにいってきました!

近所に何十年住んでて初めて知りましたが、除夜の鐘がつけるらしいのでいってみました。

ちょうど着いた時に整理券がラスト2枚で滑り込みセーフでした(*^^*)(笑)

しかも、ラスト=108の最後の煩悩の鐘!







うーん。意味ありげですね(笑)


小学生の従姉妹と仲良く鐘をついてきました!

鐘をまつ間にお寺の隣の神社での初詣。

大吉のおみくじGET♪( ´▽`)

しかも、新年早々内容が意味ありげで…まぁ、風に吹かれとけば仲間たくさん集まるよ的な?(笑)

元旦早々から、「只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなはない様に」とでて、2014年よりさらに先の2015年にどうなりたいか問われてしまいました(笑)



2014年はスピリチュアル的に成長し、自分を含め、周りの人が自分を好きになれるお手伝いをさせていただき、とても幸せな一年を過ごせました(*^^*)
自分の仕事で成果が出て、楽しくお金を稼いで生計をたて、たくさんの趣味や勉強に投資できる様になりました!ありがとうございます♪
魂の伴侶と出会い、素敵な男性とお互い「共に人生を歩もう」と決意できる素敵な時間を過ごせました!ありがとうございます♪
人々を幸せにする絵を描き、たくさんの人に喜ばれました!ありがとうございます♪



と、元旦新月時間にお願いしておきます(笑)


ってか、除夜の鐘の整理券兼お札の写真アップロードする為に容量小さくした写真が4444枚目とか…(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。