

身に覚えのないサインの記憶

午後の陽気が窓から入ってくる明るい部屋。

卓上には地球儀と天体儀が交互に映し出すホログラムが日の光を浴びてチラチラとノイズを走らせていた。

その横には古い洋書の形をしたアカシックの端末。これで自らの魂の系譜を見ることが出来る。

椅子に深く腰掛け、8月に迫る惑星同盟への加入への書類を眺めていた。

この書類は一個人に対してのものであり、なにもこの惑星の総意という類のものではない。


『しかしまぁ…タイミングの良いことで…』

書類はきたものの、実際何故自分の元にこの書類が送られてきたのか訝しがる。

信仰の枠を超えて、真理を求める者の元に届くとは聞くが…

『一体何をするんだか、させられるんだかもわかりゃしないのに…』

脇には白い翼と黒い翼の2人の存在が立っている。

『わかったよ。サインすればいいんでしょ!』

半ば殴り書きに近いかたちでサインした。


ばっちこい スパルタ上等!



***********************

去年の5月20日にtwitterで即興小説というのが流行っていて、時間制限とテーマとお題にそって書いたものなのですが・・・

明らかにクリロズ自室でありましたよね〜って記憶です(笑)

ミカエルとルシフェルに間に挟まれてのサインだったのでなんだか壺を買わないと出してくれない部屋のような雰囲気だったきがしますw

まぁ、「悪い様にはしない」と言われたし・・・内容はよくわからないけどとりあえずサインしました←


たまたま、同じような内容の話題がtwitterであったので発掘してみました~

ことほぐ

今日の早朝に何故か頭の中で「ことほぐ」という音がぐるぐる回ってた。

調べてみたら「寿ぐ」と書くらしい(・ω・)祝い?

「寿ぐ」
言葉で祝福する。祝いの言葉を述べて,幸運を祈る。 「新春を-・ぐ」 「天つ奇(くす)し護言(いわいごと)をもちて-・き鎮め白(まお)さく/祝詞 大殿祭


寿ぐの辞書で出てきた祝詞の大殿祭をググったら大殿祭が昨日の早朝だったのか?
http://www.7key.jp/data/thought/shintou/norito/ootono_hogai.html

何がめでたいのかはわかりませんが、なんだか朝からめでたい感じだったので覚え書き。

ばすたーぐれーとさんの描くライキ

先日・・・といっても2ヶ月以上前なのですが・・・twitter上でばすたーぐれーとさんの描くあるTシャツを目にしました。

ばすたーぐれーとさんはよくデザフェスに出展される手書きのTシャツ作家さん(あってる?)なのですが・・・

以前、さつきのひかりさんの上のヒト、マリアさんの絵をTシャツに描いていらっしゃって、さつきのひかりさんのブログで拝見して知っておりました。そのマリアさんの似てること似てること!(笑)

しかも、私がどん底落ちてる時に丁度その記事がUPされ、ばすたーぐれーとさんの言葉に励まされ、私、漆黒の闇の底より急浮上してまいりました(笑)

5月のデザフェスでお会いできるかなと期待していたのですが、残念ながら行った日にちが違い叶わず・・・

でも、その記事での言葉をきっかけにtwitterでばすたーぐれーとさんご本人に大告白大会をしwwお話しするように♪



そして、話は戻って・・・

10月頭頃、デザフェスの為に描いてらしゃるというTシャツの写真が少しUPされておりまして・・・



「ん??これうちの子じゃん・・・」



と何故か思った作品がありまして、またしばらくしてデザフェスの告知画像でその絵をまた見た時に、「やっぱり似てるなぁ」と思いtwitterで「似てるなぁ」と呟いたら・・・

ばすたーぐれーとさんご本人から返信をいただき・・・




なんと!その作品の絵やっぱりライキでしたΣ(・ω・ノ)ノ




うひゃ~びっくり!!大興奮!!上のヒトなのにこんなに似てるってすごい!!

どうやら銀月物語を読んで、秘かにモデルにしてくださっていたようなのです!!

そもそも、似てる!と思えるほどイメージが酷似しているというか、他の人からも自分が思ってるのと同じように認識されているというのが凄い!!

さつきのひかりさん曰くライキのエネルギーも映し取っているそうで・・・

ばすたーぐれーとさんは一体どこからライキの姿を見たのだろうかwww

本来はデザフェスで販売してしまう作品なのですが、私はデザフェスに行けないので取り置きのお願いをしてしまいました(> <)

そんなライキTシャツが11月28日に届きまして・・・twitterでリアルタイム開封実況してました(笑)






しょっぱいものも一緒にはいってましたw

実は良く見ると、雪だるまとか描いてあるんですよ奥さん!!細かい!!
写真では分かりにくいですが所々キラキラしてたり♪



そして、夜になってやっと袋を開けたらふわっと良い香りが・・・




森と柑橘系の香りがして、もろ私の好きな香りでして、以前アロマスプレーを作った時の匂いに凄い似てたんですよね~
ばすたーぐれーとさんに教えてもらったら、どうやらフランキンセンス(乳香)の香りだそうで!

神々しい感じな子だったのでブレンド無しの乳香(フランキンセンス)一択で香り付け致しました♪イエス誕生に東方3賢者が贈った香り、教会の祭壇で焚く香りだそうですぜ。  そんなエピソードも素敵ですが単純に好きな香りなのですー クルミさんが好きな香りで良かった♪

なんて言っていただいて・・・(*´ω`*)照れ照れ
いや、神々しいというかすごいおすましさんで皆に「いつものライキくんじゃないwww」と言われました(笑)
いつもは走り回ってて髪の毛ボサボサだもんね~葉っぱついてたり(笑)

そしてフランキンセンスって単品だとこんな香りなのですね~♪
実は自分で香りをチョイスして作ったアロマスプレー二種類もってて、一つが糸杉と柑橘系のオイルで作ってて香りの系統がフランキンセンスとにてたのですよ。

んで、もう一つがフランキンセンス(乳香)とミルラ(没薬)でつくったスプレー・・・まさに東方の三賢者の贈り物www

乳香と没薬のスプレーはたまたまアロママッサージのお店に母親と行った時に好きな香りで選んだのですが、そこのオーナーさんに


「この組み合わせ・・・儀式用ですね!」と笑顔で言われました(爆)



儀式用・・・儀式用ってwww普通のアロマのお店じゃそんな言葉出ませんよwww
儀式するわけじゃないですが、たまに寝る前に部屋にミストしてから寝たりしてますw
そんな面白い香りの気付きもあったりww


そして、背中のお尻のところ!ふくら雀さん!ふわふわ!





そして、ライキTシャツきっかけで知ったばすたーぐれーとさんと私の不思議な縁・・・

去年のクリロズハロウィンパーティーに参加 
⇒ 後日、2人ともさつきのひかりさんのマリアさんの絵を描く 
⇒ Alium mundum―月のつばさ―線画と物語の作品展に時間帯は違うものの、同日に行っていた
⇒ さつきのひかりさんを発見し 「マリアさんにそっくりですね!」 といっていた(2人共)

ふふふww後から知って笑ってしまいましたよwww
さつきのひかりさんは同じ日に「マリアさんにそっくりですね!」と言われたのが印象的だったそうですw
だって、そっくりだったんだもん←←



「着る作品」「Tシャツなのに一張羅」「シミも作品の一部」とおっしゃるばすたーぐれーとさんのHPはこちら♪

http://baster-great.net/

twitterはこちら♪ もう終わってしまったデザフェスの告知ツイートですが、ライキがいるのでw




ばすたーぐれーとさんありがとうございました~♪♪

この記事が描きたくてライキのお話しなどなど頑張って更新したのでしたww


あ・・・ライキの全体像の写真が無いけどまあいっか(爆)

虚像か過去生か

あまり間を開けずに書いた方がよさそうなので・・・

偶然か必然か・・・あら不思議♪お茶をこぼしたらライキという少年が・・・orz

teruさんにお話しした後の事は実はほとんど覚えてません・・・何話したかも・・・(爆)

後日、メールなどのやり取りでteruさんとさつきさんにお話しを聞いてもらえる事になりました。

正直、スピリチュアルはここ一、二年で興味もったくらいですし、私はさつきさんのブログの一読者でさつきさんは憧れの人。恐れ多い←

物語は一気読みしていたものの、当時はまだ把握しきれずルカさんの事は詳しく覚えておらず←←
正直なところ何故teruさんをししょー呼びなのかすら←←


完全にド緊張の中で進められる事情聴取(笑)


そこから、どんな少年か?いくつくらいか?名前は?なにが視えたか?等々いくつか質問とそれに対する答えを手さぐりで探しました。

一人称が僕の栗毛の少年。年齢は5~6歳くらい。ライキという名前。本の積まれた薄暗い部屋。そこで机に向かう人。ししょーと呼ばれる人の顔・・・


自分でも「あり得ない」と思ってました。脳内に自分じゃない人がいるなんて初めての経験でしたし。


さつきさんの物語のファンであり、その物語は遠い昔の魂の記憶・・・憧れから脳内で新たな人物を創り上げてしまったのではないか・・・

既に物語に出ている人物ではないのは、他に本体さんが居るかもしれないから、少年はそれを回避するために脳が無意識に作り出した虚像なのではないか?

やりとりをしながら、そんな事しか考えてなかったです。。。

もう、お二人にお話しを聞いて貰ってる事自体が申し訳ないという気持ちでいっぱいにもなりました。

今振り返っても、ぎゃー!とか、わー!とかありえない!ばっかり言っておりカオス・・・


でもね。私が頭の中で自分のエゴ(欲望)が創り出した虚像なんじゃないかと否定しつづけてもめげない少年ライキくん。


ありとあらゆる手でサインというか証拠を突きつけてきました。

名前を聞かれた時に浮かんだ「ライキ」という単語。

変な名前・・・そんなのあるのかよと思いつつ「ライキ 名前」で検索をかけると・・・

漢字で出てきたライキの名前・・・私の名前と同じ漢字が一文字入ってる・・・しかも珍しい字なんですけど・・・

意味は「かがやきがくる」・・・いやいや。ないない。


翌日、今度は「ライキ」だけで検索。その時に検索上位に出てきたブログ名・・・



「  ライキ クルミHappy life  」



・・・・・・。




・・・・・・検索窓を確認するも入力しているのは「 ライキ 」のみ。




・・・・・・なにこれ?



・・・・・・え?なにこれ?


なんで検索に入れてないクルミって単語が入ってるのさ!?

しかも、そのブログはサーファーさんのブログで・・・「波に乗れ」と??



そんな笑っちゃうようなサインが続き・・・

誰だかわからない紙に出てきた人をお二人に見せたら、それがルカさんで・・・

しかも、teruさんが以前描いていた絵とほとんど雰囲気も構図も同じでまるで鏡映しの様という答え合わせもあり・・・

頭が否定し続けても、状況がそれを許さないという・・・ライキからの猛烈アピール・・・


・・・・・・参りました(ノ;-ω-)ノ


凄い短い期間で怒涛の流れに乗りました。

虚像やエゴでは片づけられない数々の出来事に裏付けられまして・・・

ライキという存在が自分の一部であるという事が腑に落ちたのです。

その時は一切、銀月物語読まなかったです。

自分で創作しちゃうんじゃないか、つじつまを合わせてしまうのではないか等々があったので。

ついでに、ある記憶を思いだしそうになった時は激しい動悸と悪寒がひどくその時は強制的にやめました。

一年たった今、あの時に思いだしそうになってストップした理由はわかりましたが、あの体感というのもまさにもう一人の自分の感覚ならではだろうなと・・・(遠い目)

なんだかんだで、ライキという少年は確かに此処にいるという事を認めたら逆にスッキリしてしまったのでした。

そこからは、いろいろ思い出すたびにすり合わせをしていき、また新たな記憶が引っ張り出されて来たりするのですが、私の場合、基本物語の時系列ごとなのかまだまだ全然思い出せません。

ほぼ銀月物語の読者の皆さまと同じスタンスでございます(笑)

そして、いつも騙されるのですが、彼は少年の姿をとっていてインナーチャイルドの様な振る舞いをしていますが、私よりも遥か以前に人生を終えた魂なのですよね・・・

きっと本当の姿は本体の私より年上だったりするんだろうなぁ。


想像できないけど(爆)


なんだか人生には不思議なスパイスがちりばめらておりますが、ライキがくれたサインのようにライキと一緒にHappylifeを過ごしたいなぁと思うのです♪




クリロズでのイベント主催させていただきましてん

ずいぶん間があいてしまい、色々な事がありましたが、とりあえずは・・・

11月9日のさつきのひかりさんのお誕生日のパーティーの主催をさせていただきました!

その時の様子はコチラ↓↓

11月9日(日)クリロズパーティ招待状♪
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1524.html

クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1530.html

お誕生日パーティ写真 クルミさんより♪
http://satukilight.blog.fc2.com/blog-entry-1534.html


いやはや!よもや自分がクリロズのことを知った時にはまさか自分が公開イベントの主催をさせていただけるとは思いもよりませんで!

一体何がどうしたらこうなったのかは良くわかりませんが、大変面白い経験をさせていただきました♪

感想もさつきのひかりさんの方のブログに書いちゃってるのでこちらで書く事はほとんどないのですが(^ω^;)

一つ言えるのは、イベントやった後から自分のパイプが太くなったのか、REFの流れる量が増えましたwww

そして、去年さつきさんと知り合うきっかけになったハロウィンパーティの時より断然お持ち帰りが増えてました!
これも毎週、講習会コミュでお茶会をやっている賜物でしょう♪地味に毎週参加or主催しており皆勤賞なのです♪

自分はイマイチ上でお仕事をしている感覚や、技術的な方面の感知が皆無なのでそこは先輩方におそわりつつ。
会場の警備や技術的な面は全面サポートしていただきました!準備期間はとにもかくにも眠かった思い出(笑)


主催に連名しているライキはそれこそハロウィンパーティの後に、さつきのひかりさんとteruさんの絵本の原画展でお会いした時に出てきた過去生のヒトなんですが元気元気の男の子です♪

彼の事は一年間、書こう書こうと思っていましたが、結局ブログで書けず仕舞いなのでもう書くのはあきらめました(爆)

今回、マリエさんとデセルさんの絵を描かせて頂きましたが、実は去年のハロウィンパーティの後、ハロウィン当日に紙をみつめていたら、さつきさんの上のヒト達が出ていらっしゃって、マリアさん、マリエさん、瑠璃さんとおまけ(マリアさんとアスタロトさん)を勝手に描かせて頂き、原画展でファンレターと称して半ば強引にさつきさんにお渡ししてるんですよ。その時の記事も書こうと思って書けず早一年!(爆)

原画展は二回行ってるのですが、二回目の時にteruさんとゆっくりお話しする機会がありその時に、お茶を零してしまってあせっていたら、脳内で「ごめんなさい~~ししょ~~~~」と泣いて出てきたのがライキでした(笑)

どうやら過去にも同じ事(ししょーのまえで派手にお茶を零す)をしたらしいので、そっから引っ張られてでてきた人格なのですが・・・どんなピタゴラスイッチだよ!!orz

まぁ、ライキが出てきてなんやかんやあり(省略)・・・気付いたら物語の中にいました(爆)


えぇ~~~なんでやねん!!(´д`;;)


色々、私の無意識の希望や欲望なんじゃないかと疑いまくりましたが、その疑念を全て打ち砕く物的証拠が次々に上がり・・・

自分自身も明らかに自分の中にライキという少年がいる感覚がありーので、結果仲良く過ごしている現在。。

なんだかんだで楽しいです♪♪

しかし、さつきさんやteruさんに会うとライキにつられて精神年齢が下がる現象は何とかならないのでしょうか(笑)

その変化すら楽しいのですが、お粗相をしていないか心配なお年頃な本体です(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
