

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ4~講習会午後部&お茶会編~

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ1
10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ2 

10/3 ・4 REFあそびかた講習会@山形レポ3 の続きです


さて、午前中にスパルタ行軍したり講習会で大笑いしたりお腹もすいたところで食堂へ移動~

お宿の食堂は昼間はどなたが来ても良い様な喫茶スペースになっている模様。

色々なおかずがならんでおり好きなのを選んだり、おばちゃんに注文したりして食べ終わったら清算する方式らしい。

私は混ぜ込みご飯、味噌汁、舞茸の小鉢、ごま豆腐と草餅を選びました。草餅うまー舞茸うまー力ぞうにうまーご飯も新米ーうまー山形うまー(´д`*)

そういえば、講習会参加していて全員で昼飯はじめてかもしれない・・・

普段の講習会は皆買ってきたり、バラバラに食事にいったりするので大勢でお昼って珍しいかもとか思いながら草餅ほおばってました。餡子うまい。

食事中に何話していたか思いだそうとしましたが皆「おいしい」しか言ってなかった気がする(笑)

さて、昼食も終えて午後の部再会~♪


午前中は自身のプロテクション練習をしたので今度は自分以外の相手にかける遠隔プロテクションです。

遠隔プロテクションでは初め銀河さんとばすたーさんとえゔぃさんと組んでたんだったかな??(うろ覚え)

いじめっ子(REF送る側)、いじめられっ子(REF受ける人)、ヒーロー(送られたREFをプロテクションで遮断する人)で3~4人で組みました。

ばすたーさんと私(いじめっ子)が銀河さん(いじめられっ子)にREFを送り、それをえゔぃさん(ヒーロー)が阻止してた時の話。

えゔぃさんがプロテクションの際に意識していたのが上半身だけだったらしく、銀河さんが「足だけあっついのですが」とw

どうやら卵の殻を上半身だけかぶせたようにプロテクションがかかっていたらしく足元はお留守だったよう(笑)

言われないとわからない盲点だったので、色んな人の意見を聞けるのって貴重だなぁとおもいました。

このメンバーは感度が良くて皆で「かかりが良い」とか「ちゃんと遮断されてる」とか感想がポンポン出てきて面白かった。

遠隔ヒーリングと同様にいじめられっこのひとはREFを感じてる間は挙手、プロテクションでREFが遮断されたと感じたら手を降ろすようにやってたのですが、何が面白いって。プロテクションかける側だよね。

自分がプロテクション意識すると手が下がるし、プロテクション止めると手が上がるし旗揚げゲーム状態(笑)

プロテクションかけてる途中で他のチームと話してしまって意識が途絶えたらすぐに手が挙がってたのも笑いました。

そんなことをキャッキャしてたら、さつきさんの指示で初参加者さんだけで組んでいたたグループへ組替え~♪

何回か役割を交代しながらふと「プロテクション側の楽しさを体験してもらおう!」と思いいじめられっ子役に立候補。


受け取り側で旗揚げゲームしてました(笑)


受け取り側やってて面白いのは、プロテクションかかってないと首がすっごい熱いのですが、プロテクションかかると涼しいんですよ。・・・で、ヒーローが遮断をやめると熱くなる(笑)

しかも、熱くなり方が違っていて、直ぐやめると直ぐ熱いんですが、やめようかかけようか微妙だとじわじわ熱くなってました。(たぶん)

見えないからわからないけど。自分の手の上げ下げの感じがそんな感じでスッとあがったりジワジワさがったり、手が泳いだりしてました。

そんなことをやってる途中で確かアイテムも渡されてアイテムプロテクションにそのまま移行したと思うんですが・・・

自信ななさげだったいよんさん(だったかな?)に「プロテクションちゃんとできてたので出来てますよ~」と振り返ったら・・・



会場にいた参加者全員からREF送られてたwww



この人数のREFをプロテクションしてたなら間違いなく出来てますwww

どおりで遮断されてないと熱くて汗ばむはずですよwww

山形組はノリがよくて常に爆笑してました(笑)


最後は皆さんお待ちかね♪多対一ヒーリング。

座布団をベッドのように敷いて、でっかいロシレム両手に握って、寝っ転がって、ブランケットかけて、さらに大判虹染めスカーフかけて、最後に水晶で出来た大剣をのせて、いざ眠りの世界へ~~

今回は遠征組の足になって下さった送迎組は長めの休息時間でした。

私は並び順で二番手に受けたので、もう後の方に流す間眠くて眠くて・・・

しかも、今回は全体的にいつもより長めでして、普段の講習会では気持ちいいところで起されて寝れないのに・・・

みんな寝るわ、送り手も船漕ぐわ、私なんか送ってる最中一瞬夢見るわでしたww

ランダムの曲が途中で灰羽連盟の曲が流れて一瞬覚醒しました。

最後の仕上げでお返しにさつきさんに寝て貰ってさつきさんにも多対一ヒーリングを皆からしました~♪



これにて初級講習会は終了~

隅に置いていた机を引っ張り出しお茶会タイム。

おかしうまい。机にのりきらないほどのご当地おかしやらチョコレートやらが沢山ですでに食べきれないと見越し、早めに食べたほうが良いものからバリバリ開けていただきました~

私のお土産は高幡不動尊の辻占煎餅とこぶ茶と蓮の実の甘納豆。どれもお不動さんの御利益がありそう。

辻占煎餅は以前私がアストラルトラベル講習会に持っていった時に「運動して、肉を食え」みたいな的確な言葉をくれて面白かったのでまたチョイスしてみました(笑)

皆が引いたのを見せてもらったらやっぱりそれぞれ違った面白いくじでした。

一番面白かったのがえゔぃさんが引いた 「顔色がいいから大丈夫」 

笑っちゃいけないんだろうけど、午前中の羽黒山行軍の時のえゔぃさん顔面蒼白で死んでたのが今や色づいてる!!



・・・うん!!確かにこれなら大丈夫!!



そういえば、ばすたーさんが持ってきてくれたのがハス茶で私が持ってきたのが蓮の実甘納豆でちょっとふふって。

蓮の実は漢方薬では滋養強壮薬らしく一粒でもかなりの栄養があるとか・・・

そして、そんな蓮の実をもりもり食べまくるこつきさんをみて、

「あぁ・・・お山での元気さはエネルギーの前借りだったのかしら・・・」と思いました(笑)

そしてそんなお菓子をもりもりしてる間にさつきさんから講習会受講修了証と羽黒山の2446段の石段踏破記念証の授与。

わーい♪と受けとって踏破記念証をみたら・・・






・・・・・・・・・・(゜д゜)・・・・・・・・・・え?






は?・・・・・・・・・なんで??・・・・・・・・・なにがどうしてこうなった??






まさかのミラクルが起こりまして、名前の部分がライキ





何をどうして間違えたのか、名前がライキ




名前の漢字一文字が書き間違えていて、しかもそれが自分の上の少年の名前になるという奇跡(゜д゜ノ)ノ☆

誰が仕込んだんだこんなの。確かに最後に階段駆け上がったのはあれは私じゃない気がしたが・・・(爆)

そんな身内しかわからない様なネタが仕込まれておりました(白目)

「いやいや、ちゃんと本体の名前の踏破記念証が欲しかったよ。」と言ったら山形観光二回目フラグが立ちました←


ってか、ずいぶん後になって気付いたんですが、あんな念押しみたいな物証付きアピールのミラクルって多分私に向けてじゃないんですよね・・・多分・・・あれきっと周りの皆への念押しなんですよね・・・


上の人なんて妄想!って考えを木っ端微塵に打ち砕く為の←



そんなこんなをしてる間に皆さん大分エネルギーを補給したのかアイテムをによによ眺めていらっしゃいました。

そして、そのうち始まるうちのこ可愛いでしょの石自慢w

皆さん、さも当たり前のようにカバンからゴロンゴロン石がでてきます(笑)

もちろん私も翼模様に虹の入ったメタモルフォーゼスとおっきい握る用の水晶ポイントとメロディさんのインフィナイトを持っていってました(^ω^)

インフィナイトさんはちょっとねじれててグルグル回すと面白いんですよ~♪と色んな人にねじねじしてもらいました(笑)

参加者さんの中でも群を抜いてさつきさんちの石すごい。特にロシレムの宝石カットがヤバイ。物件付きで中にさつきさんちの上のヒトが住んでるらしいです。

石自慢をしたり、皆がアイテム物色をしている時にいよんさんがペンデュラムを取り出してきました。

曰く「ペンデュラムの使い方がわからない」そうでしてあまり回らないとの事。

なのでちょっとお借りしてみました~~


ぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこぶんぶこ
(以下無限ループ)


何も考えないで持ってるのにめっちゃ回る。。。


この動きみたことある。。。。遊園地にあるメリーゴーランドみたいな形状した空中ブランコだ。。。。


今にも吹っ飛びそうな回り方をするペンデュラムをみて皆「「「「えぇ~~~~wwww」」」」という反応(笑)

いや、なんか知らんがペンデュラムは便利な道具って知ってるから回りやすいのかな??普段使わないけど。

周りがペンデュラムの使い方をいよんさんに説明しているので、一度動きを止めて使い方の説明通りにその日のペンデュラムのYES・NOの回り方を確認・・・


私の場合、YESは横振り、NOは回転でした。


「私は女ですか」という質問を頭の中で唱えて確認していたら


ペンデュラム ばいんばいん♪ (YES)


YESだとなんか・・・うん・・・横振りなんだけど・・・跳ねてるよねwwww


そんな変な動きをするペンデュラムを見て、アイテムをどれにしようか悩んでいた人が一人聞きに来ましたw

私は「このアイテムは○○さんに必要ですか?」と心の中で唱えてみると


ペンデュラム ばいんばいん♪ばいんばいん♪(YES)


それをみて面白がって皆ももってくるwww

だがしかし、皆自分にあったアイテムをもってくるからばいんばいんばっかりw

あまりにばいんばいんし過ぎて怪しさ満点www


ちょっと!私はサクラじゃないし、わざとは動かしてないし、なんでこんなに活きが良いのか私も知りたい!!(爆)


さつきさんにも「この錐が重力に逆らって跳ねあがって天井を指す動きはやろうと思ってできる動きじゃないwww」と爆笑されながら言われました(笑)

あまりにも面白すぎる動きで、どのアイテムでもばいんばいいんするんじゃないだろうかと言うので、ばすたーさんの手に残ったアイテム全種類を順番にのせてみました。


ペンデュラム ぐるぐるぐるぐる (NO)

ペンデュラム ぐるぐるぐるぐる (NO)

ペンデュラム ぐるぐる (まぁ悪くはないけどNO)
 
ペンデュラム ばいんばいん♪ばいんばいん♪ばいんばいん♪
      (エンダァァァァアアアアイヤアアアア~~~~♪)


全アイテム試した結果、NOばっかりでばすたーさん本人が惹かれた一点だけがYESでした(笑)

皆ばいんばいんしたアイテムをパートナーにえらんで嫁入りしましたが、なぜ私がペンデュラムを持つと飛びそうな勢いで回るのかwww

ばいんばいんもWかωの様な線をを描いて錐の先が天井を向く異常っぷりwww手首でやろうったって上は向きませんwww

ペンデュラムは回るもんだとおもってるから??いよんさんもペンデュラムちゃんと仲良くなったら良いと思うよ!(爆笑)


そんな楽しい講習会も日帰りのアナスタシアさんとここのえさんが帰る時間になりまして。最後に集合写真を撮ってお別れしました。

そういえば、講習会で集合写真をとるのも初めてだ・・・初めてづくしの山形講習会。

初級講座はこうして無事(?)に終了したのでした。


つづく


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ブログに訪問ありがとうございます。

いつもクリロズの方では お世話になってます。

夏頃から パワーストーンのネットショップを製作中で、ブログの更新が滞っていますが、明日やっと開店する事になりました。

まだまだ商品数が少なく、商売としてやっていけるという状態ではありませんが、開店してないよりはマシだろうと思い 無理にでも開店する事にしました。

商品にもよりますが、他のお店よりも安い価格設定にしてあると思いますので 良かったら覗きに来てください。


今は 時間的に厳しいので、すみませんが ブログ記事は 後程時間のある時に読ませて頂きますね。

開店おめでとうございます!

コロ蔵さんこんにちは!

お返事おそくなってすみません(>д<)

こちらこそクリロズではいつもありがとうございます~♪

コロ蔵さんの足跡にブログがのっていたので訪問させていただいたら

福ちゃんのモフモフ写真にいやされております(モフモフ)

お店も開店したとの事でおめでとうございます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

クルミ

Author:クルミ
不思議な世界に興味深々♪
みえよーがみえなかろーが面白ければ良いじゃん♪
絵を描いたり、人の身体を癒したり、綺麗にしたり。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
